2019.03.08(金)
カテゴリー:バス釣り

怒涛の津風呂湖ロケ。

昨日のThe Hitロケは津風呂湖でした。

津風呂湖来るのは2回目です。

雨が降ったり止んだり。

時折豪雨。おまけに寒い。

それまで暖かかったのに

やっぱり僕のロケでした。

夕方4時の気温5℃。

朝から気温はどんどん下がって行きました。

でも、いい釣り出来ました。

 

怒涛の津風呂湖ロケでした。

 

1本目からブリブリゴンザレス。

ジャックハンマー1/2oz&ヘッドシェイカー4インチ。

ジャックハンマーはグリパンチャート。

ヘッドシェイカーはグリパンBK。

流れ込みからの水量と濁り具合見て

ピンと来てロッド持ち替えたらすぐに引っ手繰った。

ロッドはフェイズウォリアー66M。

ラインはバスザイルマジックハードR16ポンド。

でも、この魚がオープニングアクトになる

大物、大トリとなるドラマフィッシュが登場することに

なることは、この時は知る由もなかった。

 

怪しい天気の津風呂湖。

気温水温全然上昇しませんでした。

 

それからはミスバイトからの長い沈黙。

大きくエリア変えて昼飯にスタッフがカップヌードル作ってくれて

暖まってリフレッシュ。

その効果はすぐ出ました。

 

プリプリさん来ました。

ヘッドシェイカー5インチ。シークレットシャッド。

デコイWスゥイッチャー1.8g#5/0フック。

 

その後、タイミングを捉え

「ここで出そう。」と言ったら出たけど

ミスバイト。

投げ直しで本陣攻めたらまたまた来た!

地合いを捉えました。

デカバスの写真はまだNG。

でも昨日のブログで「これくらいの釣りたいな。」

と言ってた写真の魚よりデカかったですわ。

吠えました。

 

今回ロケのMVP。

ヘッドシェイカー5インチシークレットシャッド。

最大魚をキャッチ。

オンエアは3月27日午後10時サンTVにて。

放送を楽しみにしててください。

(先程26日と書きましたが、日にち間違えていてすいません。

正しくは27日(水)でした。加筆訂正しました。)

 

その前、テッペンDASHロケ行っていた

大西健太も吠えていました。

 

グラスリッパー&ヘッドシェイカー5インチ。

グラスリッパーは1/2oz。

ロッドはフェイズシャープシューター71M+。

初フィールドの青蓮寺ダムでいい釣り出来たようです。

この時期ヘッドシェイカーはやっぱりデカイのに効きますな。