2018.05.15(火)
カテゴリー:バス釣り

中毒性高すぎ。

昨日は整体へ。

悶絶しましたが、肘の痛みは良化しました。

テニスエルボーにはなっていませんが、

一度なってしまうと直すのが大変ということなので

無理せず、休ませたり冷やしたり、治療しながら

やっていきます。

バラムエルボー、ダメ、ゼッタイです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロクマル獲った瞬間。

ドデカいランディングネットを使用しています。

怪獣のダブルヒットを狙っているからです。

もっと言えば世界記録が夢です。

 

最近、バラムばかり投げてる時は、

他のルアーがまともに扱えない体になりました。

バラム投げ続けてから他のルアー投げると

軽すぎて一投目は大体ミスキャストします。

またリズムが違い過ぎるのもあきません。

他のルアーに浮気して投げ続けてから

バラムに持ち替えて一投目は、

いかに投げやすいアクテオンマグナムEXでも

時に岩盤に直撃しそうになります。

キャストフィールがワームなどとは違いすぎるからです。

直撃すると巨体直撃の衝撃で

バラバラバラムになるのでサミングしますが、

親指がやけどしそうになります。

親指の皮が何度もめくれました。

空中を飛ぶルアーをサミングで無理やり止めたら

キックバックの衝撃は半端なく肘に激痛が走ります。

アカンルアーでしたわ。

身を削ってやっています。

しんどくても投げ続けないと

ここ一番で正確に投げれない。

ここ一番で正確に投げないと釣れない。

最高のタイミングで最高のプレゼンテーション。

それが合致した時、爆発的なストライクが訪れる。

 

投げ続けても何時間も何もなく、

「このルアーアカンのちゃうか?」

と本気で思ってしまったりします。

「今まで釣ったのは全部夢?」とまで思います。

釣れない時間は不屈の精神力が必要ですが、

丸一日何もないと心が折れそうになります。

0か100の釣りと割り切らないと出来ません。

でも、

来た時は爆発的なストライクが待っています。

今まで見たことがないような物凄いバイト。

デカバスが狂ったようにストライクします。

その光景は脳裏に焼き付いて忘れられません。

タイミングが合えばほんの数分で何度も喰います。

それがまた凄すぎる喰い方。

中毒性が極めて高い釣りです。

 

IMG_7311

バラム中毒性が高すぎ。

やっぱり投げ続けてしまいます。

それがバラムの釣りです。

そこに夢があります。

 

01095170_08

バラム投げるのに最高のロッド。

ヘラクレスアクテオンマグナムEX初回デリバリー。

早ければ明日くらいからです。

3ocm,168gの巨体を乗せて運ぶキャストフィール。

多分、皆さんが想像しているより、

ガチガチではなくずっとしなやかです。

タフ極まりない酷使に耐える強靭性があります。

エイトトラップの近距離で

ラインが数10cmしか出ていないバイトでも

EXの素直に入りフッキングに導くテーパーは、他に類を見ない。

ガチガチのロッドでは

このエイトトラップでの至近距離の

最もエキサイティングなバイトを仕留めることは難しい。

これを取れるのはアクテオンマグナムEXならではです。

バラムとアクテオンマグナムEXはセットでこそ最大の威力を発揮します。

初回デリバリーは少なめなので、

バラム極めたい方は

もし店頭で見かけたら是非、ゲットして下さい。

 

バラムより先にロッドが出て本当にすいません。

生産遅れでご迷惑をおかけしています。

まさかロッドより後になるとは。

毎日非常に心苦しく感じています。

早く作ってー!

お願いします。

 

各地情報。

5月13日大分チャプター第2戦松原ダム。

 

.jpgウェイクとビビッド

宮下靖矢4位入賞。

ウエイクマジックで釣って来ました。

 

使用タックル。

 

.jpg4位

ウエイクマジックとビビッドテールヘビダン。

ウエイクマジックはドデカいの出たけどミス。

それから取り返しました。

ウエイクのロッドはヘラクレスフォースグランディス7LTS。

ラインはマジックハードR12ポンド。

ビビッドテールはヘラクレスFACT70H ST。66M ST。

ラインはマジックハードR8ポンド。

 

ウエイクマジックは先日の池原でバッテリー切れで仕方なく

パワーポールで刺して待つ釣りしてた時、

デッドスティックでデカいのがキスバイトしました。

ジャークとポーズがデカバスを仕留めるルアー。

特に止めている時、デカバスがメチャ好きなルアーです。

おもむろに来て吸い込みます。

 

こちらは三島湖。八田真宏。

 

.jpg三島湖ツインテ47ゴンザ

三島湖ゴンザレス。

ツインテさん4.7インチ1.8gネコリグ。

ツインテやっぱり釣れるなー。

カラーはシナモンBLSL。

ロッドはヘラクレスエアレギウス66ML LTS。

ラインはマジックハードR7ポンド。

八田君、表情硬すぎ。

次から笑顔でお願いします。

 

こちらはレイラ。

 

.jpgレイラフラップクローモエビ

フラップクローで釣りまくり。

フラップクローはレイラの今年の最多捕獲ルアー。

(ついでに言うとガッツさんもです。)

レイラのフェバリットカラーはモエビです。

日曜の大雨の中、頑張ってました。

早く自動車免許取りやー。