「2018年05月12日」 のアーカイブ

2018.05.12(土)
カテゴリー:バス釣り

ゲン担ぎ。

今日は会社は休みですが

やはり釣り病か単にオジイ化しただけか

早起きしてしまいました。

起きてすぐにカメの水槽掃除とエサやり。

それから昨日、バタバタして全部出来なかった

ルアマガ連載一刀両断を書き上げて、

今は一安心したところです。

 

IMG_7567

先日の七川ロケでのバス。

バックォーター捕食系プリスポーナー。

グラスリッパー&ヘッドシェイカーは

もうじきオンエアのBIGBITE津風呂湖ロケでも活躍してくれました。

 

腕時計は最近は子供に昔、

買ってあげたスウォッチを借りパクしています。

愛用のロレックスよりメチャ軽い。

最近はハードかつエクストリームな釣りしているので

少しでも軽い時計の方が腕に掛かる負担が少ないかと。

また、この時計しだしてから、デカいの良く釣れるので

ゲン担ぎという意味もあります。

というかほとんどゲン担ぎですな。

皆さんは釣りでのゲン担ぎありますか?

それとジンクスやラッキーアイテムあったら教えて下さい。

僕は釣り場に向かう途中、シカやサル、ウサギなどを

見たらいい釣り出来るような気がします。

 

IMG_7548

七川ダムにおったヘビ。

雨の後は沢山出て来ます。

おかっぱりでヘビ嫌いな人は雨上がりは特に注意。

昔、ヘビを異常に怖がるカメラマンとロケ行った時、

ヘビだらけで「うわー!」「うわー!」と

カメラマン叫びまくり逃げまくりで

まともに撮影出来なかったことを思い出しました。

僕はシマヘビや青大将はいいけどマムシは怖いDEATH!

それと秋の凶暴化するスズメバチも怖すぎですな。

でもクモは平気です。

 

昨夜は家族と寿司屋さんへ。

スペシャルゲストはこの人。

 

IMG_7589

世界の大物釣り師の大久保幸三。

今日は北海道へ移動らしいです。

大久保はいろんなところを飛び回っているので

各地のエピソードがめちゃ面白いです。

楽しい宴でした。

 

こちらはちょっと前の津風呂湖おかっぱり。

 

.jpgTKマンボさんアントレッグカットで3本

アントライオン2.7インチジグヘッドで60弱。

アントライオンはボトムをタイトに引くため

レッグパーツをカットチューン。

この他にもアントでデカバスゲットしていました。

TKマンボさんやりますな。

菊元デザインのワームで釣ってくれてありがとう。

 

こちらは遠賀川。

エブリデイバス釣りの今田オジサン。

 

.jpg今田ツインテ58

ツインテさん5.8インチ。

ロッドはフェイズフォーチュンブルー。

ラインはマジックハードR4ポンド。

 

.jpg今田ジャックシェイカー

ジャックハンマー&ヘッドシェイカー5インチ。

ロッドはフェイズエクスプローラー。

ラインはマジックハードR14ポンド。

おかっぱりでダメだったのでボートに乗せてもらってゲット。

これほど毎日釣りするオヤジは珍しいDEATH!

僕も家か会社の横が釣り場だったらいいのになー。

どこでもドアはないですかー。

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません