「2018年05月10日」 のアーカイブ

2018.05.10(木)
カテゴリー:バス釣り

七川ダムでゴンゴンゴンザレス。

七川ダムのThe Hitロケ無事終了しました。

 

IMG_7525

レイクは超満水。

どんどん増えていきました。

 

IMG_7530

ほぼ全域がジャングル。

今まで見た事がない景色を見ました。

ルアーが岸まで届きません。

メインレイクは朝18度台。

午後になって19度台まで上がりました。

なぜか濁りは入っていませんでした。

ダムが放水しないので入ってくる水で釣りをしている最中も水位は上昇。

放水しないのでカレントなく

バスの活性はナッシング。

 

しばらくは全然ノー感じ。

全部が同じ景色に見えてきます。

カバー最奥にルアーは入らないし、

カバーから出てきて喰う感じもなし。

思い切ってバックウォーターへ。

バックウォーターの水温は14度台。

メインレイクより4度も低い。

バックウォーターはめちゃくちゃ長い。

途中なにもいないので、めげそうになりましたが

経験上、カレントが効く最上流にはいち早く

フィーディングに上がったデカバスがいることがあるので

めげずに最上流へ。

途中からやっとバンクビートができる景色になりました。

 

IMG_7547

強カレントの最上流。

途中全くバスは見えず、

ここでも見えませんでしたが

「おったなぁ!」でした。

 

IMG_7543

唐突に来たゴンザレス。

スイムジグ特有の気持ちいいアタリ。

グラスリッパー3/8oz&ヘッドシェイカー5インチ。

グラスリッパーはハス。シェイカーはビッグバイトチャートと

視認性に優れたカラーです。

この後はレイクの状況を把握しました。

「見えた。」というやつです。

分かるまでは苦悩しますが

分かってしまえばあとは釣るのみ。

 

続く。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません