2018.05.14(月)
カテゴリー:バス釣り

良く晴れた月曜日。

今日は昨日の豪雨で寒い一日から一転して

良く晴れた暖かい月曜日です。

メチャ過ごしやすい日ですが

明日は夏並みに暑くなるようです。

天候、気温急変しすぎなので

皆さんも体調管理に気を付けて下さい。

 

IMG_7594

僕は元気です。

今朝も早起きオヤジです。

ちょっと肘の痛みが慢性化して来ましたが。

今日は整体行けるかな?

 

昨日は寒い雨に打たれましたが

なんとか3バイト1フィッシュ。

 

P5130119

寒い中、ちょっと心がホットになりました。

バス釣りは楽し。

 

ここからは各地の釣果。

まずは利根川の帝王。

 

.jpg沖田ライトテキサスバスエネミー

バスエネミーライトテキサス。

バスエネミーにすると深いバイト多発らしいですわ。

僕も早く、霞、利根川行きたいですが

今週はミーティング、日曜日は日吉ダムのエバーグリーンカップゲスト。

週明けからはルアマガロケとなかなか行けませーん。

月末には霞人になりたいな。

 

こちらは利根川支流。飯田秀明。

 

.jpg飯田ディープマジック

ディープマジック。

ロッドはライトキャバルリー611MH。

ラインはマジックハードR14ポンド。

ディープマジックで足元まで

きっちり深いレンジをトレースしての1本。

 

こちらは関和学。

 

.jpg関和バスエネミー

バスエネミー。

雨の中お疲れさん。

霞はアフター多くなって来たようです。

 

こちらは琵琶湖。

一平ガイドサービス。

 

55cm.jpgデッカーバグ

デッカーバグ(キッカーバグ5.5インチ)で55cm。

テキサスリグです。

ロッドは#5/0フックを楽勝で貫くフェイズパワープラントです。

自重があるデッカーバグも投げやすいロッドです。

 

こちらはエブリデイ遠賀川オジサン。

フェイズスムーズトルクを初使用。

 

.jpgツインテ5.8インチ2.2gネコ今田

ツインテさん5.8インチ2.2gネコリグ。

ラインはバスザイルマジックハードR5ポンド。

今まではベイトフィネス使っていましたが

スムーズトルクのビビるほどの遠投性能に感激していました。

 

さらに

 

.jpg今田ボウ7ネコ

ボウワーム7インチネコリグ。

 

.jpgエネミー4.5インチ0.9g今田

バスエネミー4.5インチ。

エネミーは0.9gのネイルシンカーを入れていました。

オフセットフックを遠くでフッキング出来るのも

フェイズスムーズトルクの真骨頂です。

新たな武器を手に入れましたな。

それにしても今田オジサン、毎日行き過ぎDEATH!

 

僕は明日、出撃できるように段取り中です。