「2018年05月26日」 のアーカイブ

2018.05.26(土)
カテゴリー:バス釣り

クリアーウォーターからマッディな世界へ。

ルアマガ池原取材はきつかったー!

物凄く集中してエクストリームな釣りを続けていたので

心身とも疲れはてて帰宅。

でも、TVで阪神勝ったの見て、

それから井上尚弥の物凄いKO見て癒されました。

超人的に強かった。

 

IMG_7661

お題がある縛り取材でした。

状況は極めて厳しいと言わざるを得ないアカン感じでした。

ダムの放水がほとんどなく、カレントがないのが一番ダメ。

バックウォーターもパワーなし。

水はジンクリアですがトローンとしていました。

 

最後の最後にバラムにドデカいのが出て来ましたが

巨体はそのまま消えて行きました。

ドキドキしました。

重力級投げすぎてというか、

ほぼそれしか投げていないので

肘が爆発寸前です。

昨日は整体に行って来ました。

あ、歯痛は全くなくなりました。

 

明日は旅立ちです。

クリアーウォーターの世界から

マッディーな世界へ。

 

o1080081014170907744

チャージャー210。ラッピング後、初めて乗ります。

前に慣らし運転行った時はタックル積んでいなかったので

今回はフルタックル積んで走りと釣りしてる時の姿勢などを

確かめて来ます。

前の巨大なストレージに僕の重いタックル積んだら

バランス変わるからね。

立ち上がりの早さ、

ラフウォーターライディング、

トップスピードなどのバランス取って

プロペラのセッティング決めて来たいです。

今日はタックル準備します。

 

あのオジサンが新幹線でやって来ます。

明日は一緒に出発です。

 

各地の釣果。

琵琶湖。大西健太OKガイド。

 

.jpg62.5cmデッカー

キッカーバグ5.5インチで62.5cm。

デッカーバグパンチショットリグです。

ロッドはフェイズパワープラント。

 

こちらは石井館長。

北湖でロクマル近いバラムフィッシュからのモンスター。

 

68cm.jpg館長

68cmゲット!

大仕事したのは、

 

68.jpgラストエースジグヘッド

ラストエース75ジグヘッドリグ。

カラーはリザーバーシャッド。

石井館長曰く、

リザーバーシャッドは琵琶湖の稚鮎の色とマッチザベイトらしいです。

事実、それでデカバス釣りまくりですな。

ロッドはフェイズスムーズトルク。

ラインはP.E.にマジックハードR8ポンド。

 

こちらは芦ノ湖。宮川淳。

 

.jpg芦ノ湖グランサーチャー

グランサーチャーで芦ノ湖デカバスゲット。

クリアーウォーターは超早巻きが見切られにくいです。

グランサーチャーのカラーはスケルトンチャート。

 

僕も霞の帰りに芦ノ湖寄りたいなー

寄れるかなー。

 

霞水系。小谷野慶太。

 

enemi-3.5.jpg小谷野

バスエネミー3.5インチフリーリグ。

ロッドはフェイズテンペスト67MH。

 

.jpg小谷野アント

C-4ジグ&アントライオン。

ロッドはヘラクレススパークショット。

 

利根川では沖田総長もバスエネミーで釣りまくり。

 

.jpg沖田エネミー

バスエネミーでナイスフィッシュ。

サンラインさんの撮影でした。

沖田とも会えるかな。

 

今回はちょっと長い旅になるかも。

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません