「2018年05月11日」 のアーカイブ

2018.05.11(金)
カテゴリー:バス釣り

七川ダムロケ報告続き。

大増水の七川ダムロケ報告続き。

 

IMG_7536

これは綺麗な魚体の1本目。

バックォーターの強カレント脇で

唐突にスイムジグを襲ったゴンザレス。

余談ですがこのグラスリッパーとヘッドシェイカーは

BIGBITEロケで56.5cm釣ってからずっと使っているやつです。

いや、その前の池原からずっと同じで

ワームもなかなか壊れないのでそのまま使っていました。

でも、この直後、殉職されました。

 

コメント、撮影している間にどんどんボートが下流に流されました。

再びエレキで遡上。

流れ込みを通して連続で来ましたが、フックアウト。

同条件のストレッチを今度はカラーを変えて通す。

 

IMG_7550

またまた来ましたゴンザレス。

ダブルゴンゴンゴンザレスです。

グラスリッパー3/8ozはダークグリーンパンプキンに。

ヘッドシェイカー5インチはアユにカラーローテしました。

巻いている時にコンと来て乗らなかったので

「岩にルアーがコンタクトしたのかな?」と思っていたら

ピックアップ寸前のルアーが上へ軌道を変化した時、

目の前で追い喰いしました。

 

その後は早飯。

「早飯食べると午後からの時間が得するんですわー」と

謎のオサーンも言うてましたねー。

 

昼からは違うバックウォーターへ。

一つ目は不発でしたが、

ちょこっと投げたバラムに

恐ろしいスピードでバスがカッ飛んで来ました。

さらに入ってなかったバックウォーターへ。

 

IMG_7566

またまたグラスリッパー&ヘッドシェイカー。

激流の脇の凹んだ流れ込みでアンブッシュしていました。

 

またまた移動。

流れ込みをランガン。

最後にゴンゴンゴンザレスストレッチへ入り直し。

入り直した時はさらに水位が上昇していて、

バックウォータードン付きがさらに上流へ。

バスはさらに上がったと思われますが、

流れ強すぎでエレキでは登れず。

 

しかし、先程の猛スピードチェイスが頭にあったので

アクテオンマグナムEXを握りました。

高速リトリーブするバラムに

またまたバスがカッ飛んで来ました。

すかさずエイトトラップ。

バスが狂ったようにバイト。

 

IMG_7578

バラムビッグバイトチャート。

TVで使う時はチャートはええな。

カメラマンがカメラで追いやすく、

迫力あるバイトシーンを逃さないからです。

 

そしてまたまた、

 

IMG_7581

最後はバラム締め。

ほぼ連続バイトでした。

このバスも理性ぶっ飛びおどり喰い。

池原以外でもやはり恐ろしいルアーでしたわ。

バラムでの最小記録更新したけどね。

 

七川ダムは過去最高の高水位で

レイクの99%が冠水植物地獄のジャングルでしたが、

1%のそうでない景色の場所でバスを見つけられた。

バックウォーターが長すぎて

途中、無の時間がえんえん続きましたが

可能性に賭けて最上流に行ったのがビンゴでした。

数少ないながらフィーディングのバスが上がっていました。

 

番組オンエアをお楽しみに!

 

お世話になったレンタルボート古座川荘のミッチーさん

ありがとうございました。

 

昨夜は石井館長のちょっと遅れた誕生日会。

さざれさんでした。

 

7516730416_IMG_0926

僕はサプライズ参加。

たまたま会社に来ていた吉田英雄も誘いました。

 

まあまあ遅い時間に最近の池原仲間も合流。

 

7516784416_IMG_0953

さらににぎやかになりました。

石井館長は超ハイテンション。

激アツのでかバストークが炸裂していました。

このメンバー濃すぎですわ。

 

僕はまあまあヘロヘロです。

今日は原稿仕上げます。

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません