2018.04.17(火)
カテゴリー:バス釣り

投げ続けられる幸せ。

動画公開の反響に驚いています。

 

バラムのエイトトラップ凄すぎです。

正直、体の負担がめちゃ大きい釣りですが、

デカバスが狂ったように

ルアーにチェイスするのを見てしまうと

アドレナリン全開で腕の痛みなど忘れてしまいます。

ホンマにドキドキします。

 

IMG_6911

バラムを投げられる幸せ。

去年の今頃は背中を痛めていて

ビッグベイト、ジャイアントベイトを長時間投げ続けることが

出来なかったのに比べると、

今は3日間連続でバラム投げ続けられるようになったことが

何より幸せなことです。

この釣りはやり続けてなんぼです。

そのかわり他のルアー全てが下手になるのが難点です。

キャストフィールと、釣りのスピード、リズムが違いすぎます。

それが悩みですな。

 

バラムの釣りでは投げて巻く、

エイトトラップで酷使する右腕より、

高速リトリーブでロッドをホールドする左手、

それも左ひじに痛みが来ることが分かって来ました。

これはサタン島田も全く同じ感想でした。

一見168gもあるバラムを投げる方がしんどそうなのですが、

乗せて運ぶアクテオンマグナムEXがその負担を大幅に助けてくれています。

高速リトリーブで常に動く右手より

動かなくてホールドしている左ひじに負担が掛かるものでした。

 

「まあまあヤバいな。」と

昨夜は久々に整体へ行きました。

昨日の整体治療で左ひじの痛みは

今朝起きてからはかなり改善されました。

藤田先生ありがとう。

 

今日はThe Hitの解説に神戸へ行きます。

 

バラム300スケルトンチャート

番組で釣った3600g。

バラム菊元俊文カラースケルトンチャート。

ロッドはアクテオンマグナムEX。

ラインはフレックスハードHD25ポンド。

5本で奪い合い取り合いの凄いバイトシーンに撮影成功。

先に公開した動画は僕のスマホで松ちゃんが撮ったものですが

この時はプロカメラマンがいいカメラで撮っているので

デカバスが狂う模様が映っているはずです。

 

この時の池原ロケも大苦戦。

泣きのラストエース75で1本獲るまでは、

ノーフィッシュも覚悟していました。

それからはバラム勝負。

岩盤沿いを高速で引くバラムに出てくれた魚が

雰囲気を一変させてくれ、

なんとか勝負に勝つことが出来ました。

 

番組オンエアは4月25日です。

 

 

こちらは先週土曜日の霞J2戦。嬉しい知らせ。

 

.jpg正木兄弟優勝

正木敦兄弟ペア優勝!

3本リミット3418g。

めちゃ練習したかいがありましたね。

優勝おめでとう!!

練習は裏切らない。

ウイニングルアーはツインテールリンガー4.7インチネコと

チビボック。

ロッドはヘラクレススパークショット。

ラインはマジッハードR10ポンド。

ツインテさん、何度目のウイニングルアーかなー。

勝つルアー作れて幸せです。

 

こちらは小野湖トーナメントの惠本ミッチー。

 

3145g.jpg3本

3本3145g。4位入賞。

終了間際までノーフィッシュでしたが

最後にジャックハンマー投げ続けて地合いを捉えた。

立て続けの3本が来ました。

諦めたらアカンということですな。

ジャックハンマーは3/8ozグリパンレッド。

トレーラーはツインテールリンガー4.7インチグリパンBK。

ロッドはフェイズウォリアー66M。

ラインはマジックハードR12ポンド。

ちなみにガッツさんは勿論ホゲました。

「あははー。」と笑ってました。

 

こちらは毎日釣り行く遠賀川オヤジ。

 

.jpgキャスジグシェイカー4インチ

キャスティングジグ1/4oz&ヘッドシェイカー4インチ。

ロッドはフェイズエクスプローラー。

ラインはマジックハードR14ポンド。

巻きです。

キャスティングジグ&4インチシェイカーは組み合わせは

撃って良し、巻いて良しのコンボです。

 

.jpgツインテ5.8ヌマチチブ

ツインテさん5.8インチヌマチチブで太いバス。

2.2g。ネコリグです。

ロッドはヘラクレススパークショット。

ラインはマジックハードR10ポンド。

あれほどタフだった遠賀川も毎日釣れるようになって来ましたね。

毎日オジサンもいい季節になって喜んでいます。

 

こちらは琵琶湖内田ケンちゃん。

 

.jpgリアクションキッカー

リアクションフットボール1/2oz&キッカーバグ4.5インチ。

ロッドはヘラクレス7。

ラインはマジックハードR20ポンド。

ケンちゃん、今度池原一緒に行こかー。

 

琵琶湖はツインテさん4.7インチ、5.8インチ共に絶好調持続中です。

 

 

昨日池原でバラムで10ポンドオーバー上がっています。

 

僕もまたまた出撃したくなってうずうずして来ました。