「2018年04月30日」 のアーカイブ

2018.04.30(月)
カテゴリー:バス釣り, よもやま話

タコもろた!&嬉しい知らせ。

昨日は久々に自宅でゆっくりしてたかというと

そうでもなくデスクワークしてました。

でもちょこっと昼寝かましました。

昼寝では、クルマのブレーキが利かず

崖に激突しそうになる悪夢で目が覚めました。

最近山道ばかり走っているからかな。

夢では激突寸前で目が覚めましたが、

気をつけろというお告げと思って

常に安全運転心がけます。

 

突然ですが池原の風景。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鹿が見つめていました。

ニホンカモシカもサルもクマもおるのが池原です。

クマは昔、水飲んでいるところに遭遇しました。

トンビが低空飛行し出したらベイトフィッシュがおる証拠。

自然溢れる池原、また行きたいなー。

 

夕方に自宅の呼び鈴がピンポーン。

最近の池原友達。

前夜、一緒にメシ食べた久保さんでした。

 

もろた!.jpgもろた!久保さんにタコ

日ノ岬に行った帰りに寄ってくれました。

イカ釣りは不発でタコ釣りになったみたいです。

もろた!タコもろた!久保さんにタコもろた!

茹でダコにして家族の胃袋に収まりました。

久保さんありがとう!

 

その後、嬉しい知らせあり。

 

.jpgワンツー飯田正木博は1戦目優勝

チャプター茨城。利根川戦。飯田秀明優勝!!

準優勝は正木博。

 

.jpg飯田優勝

エバーグリーンカップでEGスタッフワンツーフィニッシュ!

正木博は前回のJ2霞ヶ浦戦優勝に続く準優勝。

モメンタムを感じます。

 

飯田秀明のウイニングルアー。

 

.jpgアント3.3ドロップ10ポンド

アントライオン3.3インチドロップショット。

ロッドはヘラクレスFACT66MST。

ラインはマジックハードR10ポンド。

菊元プロデュースのワームで勝ってくれて嬉しいです。

飯田君、相変わらずチャート好きやなー。

 

キッカー獲ったのは、

 

.jpgトルクアータ6614ポンドフラットフオース

MoDoフラットフォース。

カラーは#362コールドシャッド。

ロッドはトルクアータ66MG。

ラインはマジックハードR14ポンド。

盛三プロデュースルアーもウイニングベイトに。

飯田君おめでとう!!

 

正木博準優勝のルアーはスタート前に飯田君からもらったもの。

 

31437266_1046510425496314_21477391985541120_n

バスエネミー3.5インチノーシンカー。

バスエネミーはグリパンBL。

エビちゃんも喜んでいます。

ロッドはヘラクレスエアレギウス7。

リールはZPI Z-PRIDE。

マジックハードR10ポンドで使いました。

 

試合での優勝はロクマル釣るより嬉しいもの。

飯田君、正木君おめでとう!!

 

昨日の茨城チャプターは星野が応援行っていました。

星野はこの前のWBS応援行ったらオダジーが優勝。

星野が行くとEG勝つ法則が出来てきました。

完全なラッキーボーイ。

ホッシーノ良かったなー。

 

ここからは各地釣果情報。

ゴールデンウィークは釣果情報多すぎて乗せるの大変です。

 

こちらは琵琶湖2日目の石井館長。

バラムで琵琶湖のビッグママ!

 

.jpgバラム

バラムでの琵琶湖初フィッシュに狂喜する石井館長。

物凄い喰い方で思わず絶叫したらしいですわ。

琵琶湖でのバラムは無限の可能性感じます。

 

注目すべきことはリトルマックスヘビーウエイトが

暖かくなってからデカバスに効いていること。

 

.jpg4月28日ザ銀でロクマル

リトマヘビーウエイトザ銀でロクマル。

 

.jpgリトマザ銀

同じくリトルマックスヘビーウエイトザ銀。

ロッドはフェイズパワープラント。

調べたら琵琶湖は昨年も

ちょうど今頃リトマヘビーウエイト爆発していました。

今回はミオ筋狙い。

春のリトマヘビーウエイト大有りです。

この時期はショートピッチのシャクリが〇。

ここ重要。

 

こちらは安定のキッカーバグヘビダン。

最多捕獲ルアーになりました。

 

.jpgロクマルキッカーバグ3.5インチベイビーギル

キッカーバグ3.5インチヘビダンでロクマル。

カラーはベイビーギル。

 

.jpgロクマル手前キッカーバグ3.5インチ

キッカーバグ3.5インチこれはロクマル寸止め。

ロッドはフェイズタイラント68H。

ラインはマジックハードR20ポンド。

この他も同ルアー同リグでデカバス釣ってます。

石井館長は人だらけのゴールデンウィークの琵琶湖でデカバス釣りまくり。

最もゴールデンウィークを満喫していました。

 

.jpg62.5cm4140gキッカーバグ新川

こちらは4月28日池原。

62.5cm,4140g!

キッカーバグ。

僕のルアーで釣ってくれてありがとう!

新川クンメチャ釣ります。

その前もバラムでロクマル釣っていました。

昨日もバラムで釣ってました。

 

こちらは惠本ミッチー。

ガッツさんと中山川ダム。

 

.jpgジャックツインテ

ジャックハンマー1/2oz&ツインテさん4.7インチ。

ボトム取ってからのスローリトリーブ。

ロッドはフェイズウォリアー。

ラインはマジックハードR12ポンド。

 

.jpgミチジャックツインテ

ジャック&ツインテで追加。

この日は表層には出てこなかったのでアジャスト。

ミチ君は山口有数のジャックハンマー使いです。

ガッツさんもジャックで釣ってましたが載せあげませーん。

ミチ君もガッツも毎日釣り三昧。

よろしいですな。

 

こちらはDAIMETAL。

早明浦ダムです。

 

75ラストエース0.6gジグヘッド

ラストエース75,0.4gジグヘッドリグ。

TGブロー&バスエネミーでもゲット。

後輩のニッシー西田と船中20本くらい。

ロッドは僕も持っていないプロトスピニング。

明らかな職権乱用DEATH!。

DAIMETALどゆこと?(笑)

 

皆の釣果見ていたらたまらん気持ちになって来ました。

どうしょうかなー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません