「2018年04月29日」 のアーカイブ

2018.04.29(日)
カテゴリー:バス釣り

近視が進む。

愛用の眼鏡が壊れたので

新しい眼鏡を購入。

 

IMG_7370

Masaki Matsushimaの近視用メガネ。

最近、視力低下が進んだことを実感していたので

ちょうど購入のタイミングとしては良かったかも。

レンズ入れる前に視力検査したら

裸眼で右0.2左0.1と判定。

めちゃ近視が進んでいて大ショック。

メガネで矯正して両眼1.0になりました。

 

数年前にレーシックした直後は

両眼1.5になって喜んだのもつかの間。

その後はどんどん視力が低下してしまいました。

オペして数週間後にロケ行ったのがアカンかったかなー。

パソコンのデスクワークがアカンかったかなー。

それとも元々目が弱かったのかな。

さらに昨年から

飛蚊症になり常に視界に糸状の輪がちらつきます。

その時の検査では網膜には異常なしでほっとしました。

「加齢による飛蚊症」という診断でした。

 

レーシック再手術する気力はいまのところありません。

「愕然とする間もなく腐敗し始める我一塊の肉塊なり。」

「諦念プシガンガ」(戸川純)の心境です。

認めたくないけれど、気は若くても体は老化していますな。

それを受け入れ、また同時に抗いながら生きて行きますワ。

OZZYのぼやきですいません。

 

IMG_7285

でも、でっかいバスは見えます。

崖から垂れ下がる小枝は見えないけどね。

連休明けは偏光グラス新しくするためタレックスさんへ行って来ます。

 

昨夜は家族と外食でした。

普段、お世話になっているので

久保さん、伊地知さんも誘いました。

メチャにぎやかになりました。

久保さんの爆裂トーク炸裂。

 

31564076_1743152665773030_4901311689420726936_n

やっぱりてっちゃん鍋最高でした。

おもろすぎて皆の写真撮り忘れました。

大久保幸三は誘ったけど忙しすぎて

来れなくてメチャ残念がっていました。

 

各地の釣果。

 

利根川のオキターマンZ。

 

.jpg沖田ヘッドシェイカーサイドステップ

ヘッドシェイカー好調です。

利根川、数も出ています。

 

.jpg沖田サイドステップ

サイドステップボーンモデル。

さらにはラウドバズも出まくり。

なんだかアフター回復期みたいに水面、表層系釣れ続いています。

でもまだまだプリの魚もいます。

 

こちらは霞。関和エスコート。

 

.jpg安藤さんツインテ

安藤さんツインテさんで。

後ろの田村さんとダブルヒットも。

さらにワンズバグでも出ていました。

霞も釣果だいぶ上向きかな。

サル番長、もうじき行くわー。

 

こちらは琵琶湖の石井館長。

 

.jpg4月28日75オフセット

北湖でラストエース75ノーシンカー。

オフセットフックでセッティング。

ラストエースは通常の刺し方ではなく横向きに刺しています。

フックの重さでマスバリより飛距離が伸びます。

こんな使い方もアリ。

ロッドはフェイズスムーズトルク。

 

168.jpg4月28日

今度はラストエース168ハスカラーで。

 

さらに

 

3.5.jpg4月28日キッカーバグ

キッカーバグ3.5インチ1ozヘビダン。

キッカーバグ3.5インチでは複数ゲット。

ロッドはフェイズタイラント。

今日も出撃の石井館長。

今日はロクマル釣れるかな?

 

DAIMETALも早明浦に出撃しています。

昨日は何やってるのかと思ったらウナギリグ用のシンカー自作していました。

釣れるのか?DAIMETAL。

 

僕は今日はゆっくりします。

昼寝かましてしまうかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません