2018.03.25(日)
カテゴリー:バス釣り

今日はWBS開幕戦。

昨日は待ちに待った新艇チャージャー210初乗り。

 

IMG_6538

大山スロープから出撃。

思ったより魚探、配線セッティングに時間がかかり

一日遅れの進水式です。

朝はべた凪で気持ち良かった。

その走りに感激しました。

アクセル全開は控え、安定した回転数で走りました。

抑えきれず、ちょこっとだけ全開にしたけどね。

朝のセッティング中は小島貴が挨拶に来てくれました。

律儀な男です。

 

1時間余り走って霞ヶ浦一周からABCマリーナへ。

 

IMG_6553

それにしてもデカい船ですな。

昼飯皆で食べてから再出撃。

走っているだけで一人は寂しすぎるので

ABC森さんに同乗してもらい再出撃。

ほぼずっと、走っているだけでしたが

途中、スローダウンして試しに魚探の写りのチェック。

 

IMG_6547

魚だらけの魚探映像。

右端のサイドイメージでは魚の尾びれも向きから進行方向まで分かります。

どう見ても魚です。

えらい時代になりましたな。

感性で釣りしていた自分も、

今後はエレクトロニクスを使いこなすことを課題にしました。

新しい刺激、覚えることが多くなるのはいいことかなと思っています。

今後やることいっぱいで、慣れることいっぱいで

まだまだボケずにすみそうです。

 

帰りはまあまあ荒れましたがテスト走行にはいい感じ。

波当たりはソフトで全然痛くない。

チャージャー210、極めていい感じのフィーリング。

ハイオク100リッターを消費。

タックル持って行かなかったので

釣りせず、走りに専念出来ました。

 

IMG_6550

やっと新しい相棒と会えてご機嫌です。

今日も引き続け慣らし運転。

予定より遅れたので一日滞在を延長です。

 

昨日はJBマスターズ開幕戦河口湖。

コバは1本ながら18位。

ウエイト戦ではなくポイント制なので、

今日1本ないし2本以上釣ってくれば優勝の可能性が高まります。

 

さらに今日はWBS開幕戦。

もう試合は始まっています。

僕はWBSメンバーが競技している間は

邪魔にならないようにひたすら慣らし運転です。

慣らし運転一段落したら

ウエインの土浦新港まで、はせ参じたいと思っています。

見に来る方は是非、声かけて下さい。

運が良かった方には手持ちの魂ステッカーをプレゼントします。

EGメンバーが優勝してほしいな。