「2016年07月14日」 のアーカイブ

2016.07.14(木)
カテゴリー:バス釣り

ヤバかった。

ルアーニュースの取材は池原ダムでした。

ヤバかったです。

BIGBITE号は修理に出しました。

 

P1220949

牽引してもらって帰るの図。

エンジンの冷却水がゴミづまりで出なくなって

一度はエア抜き用の注射針で、ごそごそ掃除したら

勢い良くでるようになったのですが、

2度目はダメでした。

白川最上流でエンジン開けて修理を試みましたが、

チョロチョロしか出なくなりました。

エンジンをちょっと回すと警告ブザーが鳴ります。

このままだとエンジンが焼けてしまうので、

別艇で取材艇やってくれていた松川君に引っ張ってもらうことに。

夕マヅメどころの話ではありません。

牽引してもらい1時間半かかって帰着。

真っ暗にならなくて良かった。

松川君に来てもらってなかったらと思うとゾッとしました。

白川は携帯電波が通じたので

トボトスロープさんに連絡付きましたが、

圏外の備後筋でなくて良かったです。

松川君に感謝。ありがとう!!

 

肝心の釣りですが、

取材側が願う内容と僕が思う内容で出来なかったので

今年初のボツ決定。

まあまあ打たれました。

 

釣れたのはスモラバのサイト。

 

P1220941

C-4ジグ2.7g&C-4シュリンプ3.5インチ。

減水傾向のバックウォーター。

大岩や地形変化少ないツルツルのアカン水位でした。

 

P1220945

C-4ジグ2.2g&C-4シュリンプ3.5インチ。

風で吹き寄せられたフローカバーの際へ落として放置。

次の一投でさらに大きいのが来ましたが

食いが浅いのかバレてしまいました。

C-4ジグでは小さいのを追加しました。

小さいの釣れてデカイのバレるアカン感じ

 

その他、ウェイクマジックでは小さいのが数本来ただけ。

ブリムスライドではデカイの2~3本ミスバイト。

長年この仕事やっていると分かるのですが、

今はアカン周期に突入した感じです。

こんな時は頭を低くして耐えるのみ。

必ずいいバイオリズムが来ます。

それは経験上分かっています。

 

来週もロケです。

 

「くじけても何度でも心の炎燃やせー!」

 

自分に言い聞かせておきます。

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません