「2016年07月24日」 のアーカイブ

2016.07.24(日)
カテゴリー:バス釣り

おったなぁ!池原ダムロケ報告続き。

昨日は「20,000イイね!感謝キャンペーン」の

メッセージ見させてもらってました。

またまたパソコンフリーズの連続で

全部見るだけで3時間くらいかかりましたが、

心がホットになりました。

締切までまだ日がありますので、

応募まだの方は、是非。

 

ここからはBIGBITE池原ロケ報告続き。

 

朝は2日連続で3時起床。

眠い。眠すぎる。

でも、モーニングバイトを獲りたいという煩悩が早起きさせます。

初日は、ゴンザレス獲ったものの「なんだかなー」と言う気持ちでした。

2日目は、「やり返す。」という気持ちが強かったです。

5時出船。前日より50cm減水。

さらにタフを予感させる1日の始まりでした。

 

P1220991

モーニングバイトはラストエース。

ノーシンカーリグです。

ボイルするストレッチにベイトの群れを見つけ、沖にキャストしたらフォールで喰いました。

ロッドはフェイズガーディアンプロト。

リールはオーパス1ネロ。

ラインはバスザイルマジックハードR4ポンドです。

しかし、前日程の勢いがなく、

ドデカは釣れそうになかったので一発狙いでバックウォーターへ。

またまた巨大流木超えです。

 

何故か、それまで手にしていなかったジャスティーン115を手にしました。

閃きがあったのかも。

 

P1230008

ゴーゴーゴンザレス。水面炸裂爆喰い。

ジャスティーン115ブラックボーン。

ベイトフィッシュが逃げ惑うような高速ドッグウォーキング。

取り合って喰いました。

凄いバイトシーンが撮れました。

TVでは、どこに落としてどのコースを引いたのかを是非、見て下さい。

ロッドはフェイズウォリアー66M。

リールはZPI Z-PRIDE。

ラインはバスザイルマジックハードR16ポンド。ナイロンです。

ジャスティーン115はもうじき発売。

お楽しみに。

 

その後、またまた来ましたゴンザレス。

 

P1230026

C-4ジグ2.7g&C-4シュリンプ3.5インチ。

バスが止まるところを特定出来たので、ワザ使いました。

分かっていてもなかなか実行に移すのは難しいワザです。

実はこの前に同サイズバラしてるので、2投連続ヒットです。

いわゆる時合を捉えました。

ロッドはヘラクレスソリッドセンサー61。

リールはオーパス1ネロ。

ラインはマジックハードR4ポンドです。

C-4ジグはシークレットスモーク。C-4シュリンプはグリパンです。

 

その後はさらにドラマがありましたが、結果はいかに。

池原ダムはかなり難しい感じでしたが、

経験と閃きと引きが何とかさせてくれました。

まだまだ持ってましたわ。

 

釣れる釣れないはいつも紙一重。

 

ディレクターと昨日、電話で話しましたが、

「1時間に編集するのは難しい。2時間欲しい。」と僕と同意見でした。

内容はかなり濃いと思います。

BIGBITEオンエアをお楽しみに!

 

P1230030

取材艇の松川君。

エレキのワイヤー切れたり、スタッフがパドル折ったりして大変お疲れ様でした。

全て巨大流木超えをした僕の責任です。

弁償ですわ。弁償。

ありがとう。おかげでいいロケが出来ました。

 

昨日は、自宅で整体&電気治療。

まさに電流が走るとはこのことか!って感じでした。

思わず「ウッ!」と声が出る。

悶えに悶えまくりでしたが、

おかげで腕はかなり良化しました。

絶好調とは行きませんがSosoです。

 

準備出来たら、The Hitのロケ地へ向かいます。

今日は移動日です。

早めに出て、安全運転で行って来ます。

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません