「2016年07月04日」 のアーカイブ

2016.07.04(月)
カテゴリー:バス釣り

ルアマガ取材準備&早明浦報告続き。

今日もめちゃ暑いですね。

もう梅雨明けかな?

 

今からタックルを大幅に減らします。

明日からのルアマガ取材はトップウォーター縛りだからです。

トップウォータープラグだけでなく、

バズベイトやフローティングビッグベイト、

ワームもバジングなどの水面使いはOKらしいですわ。

 

P1220788

ブリムスライドも使えます。

てか、使いたい。

 

ここからは早明浦釣行報告続き。

 

P1220813

ジャスティーン115は最多捕獲ルアーになりました。

朝は連続バイト。モーニングバイトですな。

2本出て来て取り合いしました。

これはサイトフラッシュ。

 

P1220822

ジャスティーン115フラッシュオイカワ。

フラッシングプレート入りのカラーです。

ロッドはフェイズウォリアー65M。

リールはメタニウムZPI NRC 713PG。

ラインはフレックスハードHD16ポンド。

 

P1220838

またまた来ましたジャスティーン115。

ちょっと可愛いけど。

 

P1220848

さらにブリムスライドでも。

ダイブさせて浮上中にひったくりました。

ルアーのデコチンには視認性高めて

操作性を良くするためEGマーカー貼っています。

 

P1220860

ジャスティーン115クラウン。

カラーローテしてすぐ水面が割れました。

チャッチャッチャとやってピタッと止めると、一撃です。

真っ直ぐ良く飛んでコントローラブルなペンシルです。

何より誰でも動かしやすい。

発売をお楽しみに。

 

その後は暑くなりタフタイム突入。

見るからに良さげなカバーでも

ジグ、ワーム撃ちは封印しているので、ビッグベイトで誘い出します。

 

P1220868

ブリムスライド本気喰いしました。

前後フックがっちりです。

ブッシュから出て来ました。

もうちょっとで仕様完成しそうかな。

 

その後は瀬戸川へ。

ボートで上がったら警戒したバスが降りて来ました。

こちらの存在を悟られ、天才化しました。

なのでボートを固定して待ちました。

しばらく待ってから、

バスが上がって来たのが見えたのでワザ使いました。

ウェイクマジックのドリフト&オートマチックプロッピングです。

 

P1220886

水面が炸裂! 

飛んで来て思いきり喰いました。

 

P1220892

快心のストライク。

プロップマジックはベイビーギル。僕の大好きなカラーです。

ロッドはフェイズのプロト。

リールはZPI Z-PRIDE。

ラインはフレックスハードHD16ポンドです。

 

さらに追加。

 

P1220901

ウェイクマジック!

ドリフトさせる時はラインが流れに持っていかれないように、

なるべく水面に付けないようにしています。

ルアー先行で流して、ラインの存在を消すのがクリアーウォーターでのドリフトのコツ。

または、流れを利用してテンションを掛けて、

ルアーを一点で止めてプロップだけを高速回転させるのが、

ウェイクマジックだけに出来るオートマチックプロッピングです。

 

早明浦は暑くなり、減水傾向で

トップ、ビッグベイトだけでの勝手な釣りでは、

まあまあ無理がありましたが、

何とか収穫を得ることが出来ました。

画像には出していませんが、秘密のルアーのテストもいい感じでした。

 

明日からのルアマガ取材もいい感じで出来たらいいな。

欲を言えばバカデカイ奴釣りたいです。

でも、暑すぎるのがちょこっと心配。

 

これからタックル減らして準備します。

夕方までには出れるかな?

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません