「2016年07月27日」 のアーカイブ

2016.07.27(水)
カテゴリー:バス釣り, ロッド

フェイズ エクスプローラー71MHデビュー。

フェイズ エクスプローラー早ければ明日くらいからデリバリー開始です。

 

13754538_1011572608958215_6928494811556732071_n

フェイズエクスプローラー。

おかっぱりでは、かなり広い範囲を高次元でカバーしてくれるロッド。

特筆すべきは、恐るべき遠投性能を持っていること。

以前にガッツさん、レイラちゃんとおかっぱりした時(動画公開した時)、

レイラちゃんが遥か対岸までヘッドシェイカーの

1/16ozウェイテッドフックリグを楽々飛ばしていました。

これには僕も驚きました。

ガッツオヤジは届いていませんでした。

このようにルアーの重みを乗せて運ぶフィーリングは

ズバ抜けた遠投性能を発揮し、

おかっぱりやクリアーウォーターでは絶対的なアドバンテージを発揮します。

届かないと釣れないことが多々あるのがおかっぱりです。

これは、フェイズシリーズの特長ですが、

エクスプローラーは遠投性能がさらに特化。

 

勿論、エクスプローラーはボートフィッシングでも多用。

 

P1220321

これはBIGBITEロケ芦ノ湖のドデスカン。

超クリアーウォーターでバスは敏感なので超ロングキャストの連続です。

グラスリッパー1/2oz&ヒュージダディで会心の1本。

すいません。

先程は間違えてヘッドシェイカーと書いてしまいましたが、ポークでした。

訂正しました。

 

ヘッドシェイカーやグラスリッパー、テキサス、ゼロダンから

巻き物全般、トップ、ロイヤルフラッシュあたりまでのビッグベイトまで

幅広く対応します。

12インチボウワームネコリグにもいいです。

 

P1190518

霞のブリブリ君。正確に撃つ釣りです。

ダブルモーション4.2インチの7gゼロダン。

ピッチングで正確に静かに落としました。

マッディーウォーターでは手返し良く、正確にショートディスタンスで撃つことが重要。

エクスプローラーは正確性も極めて高く、

ショートグリップゆえに細かい操作性も向上しています。

ロッドテストだったのでこのサイズは全て抜き上げました。

ムチムチのローテーパー厚巻ブランクスの粘りとトルクが感じられます。

 

P1220160

グラスリッパー3/8ozヘッドシェイカーのスイミング。

カバー奥、バンクギリギリに落としてのスイミングで使いました。

エクスプローラーは、アキュラシーもズバズバ。乗りも最高です。

7フィート1インチですが、

ショートグリップ採用なので操作性が良く、

ロッドレングスが同じ長さ表示のロッドより長く使えます。

菊元的には初代エクスプローラーから劇的に進化したと思っています。

本当に自信を持って薦められるいいロッドです。

 

こちらは琵琶湖の大西健太。

7月24日は、

 

.jpg55グラスリッパー

56cm!でっかい口です。

グラスリッパー3/8oz&ヘッドシェイカー4インチ。

同リグで52cmも釣っていました。

 

でも.jpgブリム君

ブリム君でも釣っていました。

よろしいですな。

 

7月25日は、

 

59cm.jpg7月25日

ロクマル寸止め。ワンズバグ。

水面に出辛い時間帯やタイミングでは、

スパインカーリーやボウワーム6インチネコなどが、好調持続しています。

 

大西は、番長バースデイトーナメントに

一緒に霞へ行こうと思っていましたが、

フライングで先に出発しよりましたので、

僕は後から一人で行きます。

僕は20,000イイね!当選者の方にメッセージ書いて、

仕事の段取りしてから行きますわ。

 

IMG_1401

こちらはレイラちゃん。

サイドステップのジャーキングで癒されていたみたいです。

ジャークベイトを自在に操れる女子って凄いです。

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません
2016.07.27(水)
カテゴリー:バス釣り

メッセージが届いたら。

昨日で菊元俊文ファンページ20,000イイネ!

感謝プレゼントキャンペーンの応募締切でした。

皆さんの応募&心温まるメッセージは全て読ませていただきました。

 

20000Likes

沢山の応募&応援ありがとう!!

僕からのメッセージが届いたら、当選です。

今日、明日くらいで当選者にメッセージ届けます。

ドキドキですな。当たるとイイね!

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません