「2015年11月24日」 のアーカイブ

2015.11.24(火)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り, ルアー

ビッグフィッシュは偉い。

今朝は連休明けの出勤です。

先程、朝の会議を終えました。

 

ところでWBS霞プロクラッシックで小島がやりました。

スーパービッグフィッシュですわ。

 

2690g

2690g!!のスーパービッグフィッシュ。

WBSトーナメントのビッグフィッシュレコードを20年ぶりに更新!

これは凄いことですわ。

霞でこのウエイトは、池原の7kgオーバーに匹敵すると言っても過言ではないと思います。

それほどの希少価値があります。

そのフィールド、フィールドでビッグフィッシュの価値は変わります。

いずれにせよビッグフィッシュは偉い。

デッカイ魚は、デカイだけで感動します。

見た人を「おーっ!」と言わせます。

小島も掛けてから無事ランディングに至るまでドキドキしまくりです。

上げた時は、震えるほど感動したはずです。

デカイのはいいなあ。デカイのはイイ。

なんの話ですか!?

 

小島ウエイン

でも、ビッグフィッシュはやっぱり偉い。

後ろのスタッフのおねいさんの表情が物語ります。

クラッシック2日目はこのバス含む2本で4100gとまくって5位入賞。

もう1本もデカイです。

 

ビッグフィッシュをゲットしたルアー。

 

ホワイトチャート

Dゾーンダブルウィロー3/8ozホワイトチャート。

後ろがゴールドブレード。前がシルバーブレードのやつです。

ショートバイト対策に普段はつけないトレーラーフック付けてましたが、

2690gのデカバスは丸飲みだったそうです。

ロッドはタクティクススーパーノヴァハスキー。

ラインはマジックハードR14ポンド。

 

.jpg小島2690gレコード

それともう1本も1410gを釣ったルアーはFACTクラフト。

ロッドはヘラクレスウォレシア。

ラインはマジックハードR12ポンド。

 

クラフト#50ブルーギル

クラフト#50ブルーギル。

このカラーは霞では小島の神カラーらしいです。

周りの人たちに薦めたら、皆釣って来るらしいです。

霞水系に行く方は使ってみたらどうでしょうか?

クラフトはコンパクトなクランクですが、

お尻が太くウォレシアやFACT66MSTなどで激飛びします。

リールはBFCチューンが菊元的にはお薦めです。

今週は急激に寒くなる予報。

霞水系はワカサギ接岸で巻き物祭りが開幕するかも。

 

琵琶湖ではスーパースレッジ、ウルトラスレッジ、

そしてリトルマックスが、連日かなり釣れています。

こちらも寒くなると、さらにパワーアップしそうです。

 

関係ないけど昨日、このオジサンと電話してました。

 

95SP.jpgガッツマン

ガッツさんサイドステップ95SP。

スケルトンチャートいいからーですな。

でも、レイラちゃんに先にデカイのやられていました。

前日の大会で丸タコ食らって、また釣りに行っていました。

 

 

さらに関係ないけど、通販で購入したクワガタ。

 

インペラ

インペラトールホソアカクワガタです。

インペラトールは皇帝の意。

気高い雰囲気の美しいクワガタです。

ちょこちょこ動き回るので撮影が難し過ぎ。

実物はもっと美しいです。

いきなりブリードセット組みました。

急に寒くなるとクワガタ部屋の温度管理大変です。

人間も寒くなると風邪引きやすくなります。

皆さんも風邪ひき、インフルエンザなどには気を付けて下さい。

と言っている僕も

今年はまだ、インフルエンザ予防接種に行くのを忘れていました。

今日、明日にでも行って来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません