「2015年11月16日」 のアーカイブ

2015.11.16(月)
カテゴリー:バス釣り

久々の出社。

今朝も釣り病で4時過ぎに起きてしまいました。

(オジイ化しているだけか!?)

 

今日は久々の出社。

 

今週はBIGBITEロケです。

菊元的には、そのまま居残って霞水系でロケしたかったのですが、

他の番組と場所がドッカブリで、あえなく却下されたので、

当初から予定していた場所に決定しました。

 

P1190477

これは関和とのコラボ釣行の模様。

サル番長、昨日はトークライブご苦労様。

同様にエビちゃんもお疲れ様でした。

サル番長、エビちゃんに会いに行ってくれた皆さん、ありがとう。

 

こちらはチョイでかモーションの写真。

 

比較です。

上がオリジナル3.6インチ。下がチョイでかダブルモーション4.2インチ。

この前は霞で7gのゼロダンでデカバス連発しましたが、

パンチングやキャスティングジグトレーラーでもいい仕事しそうです。

大西健太はグラスリッパーで跳ねさせるのが、楽しみですな。

ツメの部分が大きくなっているので、

カバーに張り付き防止のためブツブツの突起を入れました。

キッカーバグから学んだ工夫です。

 

会社に帰ったら、いろいろとプロトの進化系サンプル出来ていました。

完成したら、おいおい発表していきます。

今日は昼から来客予定。

夕方時間が出来たらタックル準備にかかります。

 

関係ないけど、昨日羽化掘り出ししたクワガタです。

 

蛹室から姿を

蛹室から姿を現したフルストファーノコギリクワガタ。

クワガタの造形美はルアー造りのヒントになります。

 

フルストファーノコ

これは別の個体のフルストファーノコ。

羽化確認してから1か月くらい経ったら掘り出して計測します。

クワガタ飼育のクライマックスです。

でも、昨日掘り出した2個体は小さかったです。

早期羽化個体ほどデカイ傾向がありました。

クワガタギネスはかすりましたが届かず。

次世代に期待です。

 

今日は、ばたばたしそうです。

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません