「2015年11月03日」 のアーカイブ

2015.11.03(火)
カテゴリー:バス釣り, よもやま話

音楽の話。

今日は祝日。いい天気。

釣りに行かれてる方は大いに楽しんで下さい。

 

昨日は寒かったので鍋。

 

鍋でした

家族で鍋はええなあ。温まります。

てか、今朝も残った食材で一人鍋でした。

僕だけ早起きすぎるので、勝手に炊いて食べました。

でも、一人鍋も美味いな。やっぱり。

 

P1190354

通販で購入したBABYMETALの限定ライブCD。

「LEGEND 2015 NEW YEAR FOX FESTIVAL 」です。

個人的には武道館ライブ「赤い夜」よりかなり成長の跡が見られて良かった。

と言うか聞くたび、見るたびに目を見張る成長と感動を感じさせてくれるのが

BABYMETAL DEATH!

このCD一緒にBABYMETAL押しの音楽雑誌「ヘドバン」もバックナンバーを複数購入。

メタル愛に溢れた情熱的かつコアな雑誌です。

読んでいると、懐かしくもあり、新たな刺激を受けます。

ジューダスプリーストやドラゴンフォース、人間椅子などいろんなバンドが登場しています。

ドラゴンフォースのインタビューでは陰陽座に影響を受けた曲もあると

答えており、非常に喜ばしく、誇りに思いました。

BABYMETALにはまることにより、

温故知新というか昔のヘヴィメタルやハードロックをまた聴き出したり、

最近は、ドラゴンフォース、チルドレンオブボドム、

スリップノットまでチェックしだしました。

僕はデスボイスはダメな方ですが、

チルドレンオブボドムは、曲がいいDEATH。

ドラゴンフォースの奏でる超絶技巧のメロスピは好物です。

やっぱりメタルはいいなあ。血沸き肉踊ります。

BABYMETALのメタルレジスタンスは確実に遂行中です。

 

BABYMETALT

FUNKOのBABYMETAL Tシャツ。

ちょっと前にさざれのマスターがカナダ在住の友人から

「菊元さんに。」と預かっていてくれていました。

アメリカで購入してくれたそうです。ありがとうございます。

今から横浜のライブが楽しみです。

 

ちなみに僕が昔から好きなバンドは、

ホワイトスネイク、ブラックサバス、ディープパープル、

レインボウ、オジーオズボーン、AC/DC、スコーピオンズ、DIOなどなど。

サバスとDIO以外は全てライブに行きました。ロニーだけ見れなかったことが残念です。

ドリームシアターもドラマチックで好きです。

でも、戸川純やいきものがかりも好きだったりします。

音楽は「音を楽しむ。」と書きます。

文字通り、最近音楽を楽しんでいます。

音楽はやっぱりいいですね。

 

 

昨日のエイリアンの正体。

 

ディディエール (2)

ディディエールシカクワガタ。

シカクワガタの名の通り、鹿の角のような複雑な曲線を描く大アゴを持つクワガタです。

菊元的には、しびれるほど美しいフォルムです。

ちなみにクワガタ部屋ではメタルは聴きません。

重低音の振動が幼虫さんの成長に悪影響を与えるからです。

 

今日はちょこっとお出かけします。

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません