「2015年11月08日」 のアーカイブ

2015.11.08(日)
カテゴリー:バス釣り

暖かいのはいいね。

昨日はルアマガ原稿を超集中力で書き上げました。

今朝は早起きです。

 

昨夜で禁酒4日目。

なんとか3日坊主にならずに頑張っています。

晩酌しないと晩飯がすぐ終わるので、

クワガタの羽化成虫の掘り出し、計測などしていました。

ちょこっとワクワクします。

でも、小さいのばっかでなんだかなーでした。

でもディディエールシカクワガタは80mmを超える大型が出ました。

 

P1190425

ディディエールシカクワガタ82.2mm。

大あごの形状が複雑かつ美しい曲線を描きます。

でも、先に羽化していた唯一のメスがサドンデス。

次世代でギネス狙うためメスさんを探します。

 

今日は久々に雨。

11月になっても妙に暖かい日が続きましたが、

だんだん季節は冬に向かっていきます。

釣り場は想像以上に寒いです。

そこでまたまたEGから防寒グッズが新発売になります。

 

E.G.ネックウォーマータイプ3ブラック&グレー

EGネックウォーマータイプ3。

暖かいです。首から入ってくる冷気をシャットダウンしてくれます。

グレーとブラックの2色あります。

 

E.G.ネックウォーマータイプ3ボタン部分

着脱のボタンです。

ファスナーだと首の皮を挟んだら痛すぎちゃんなので、ボタンにしています。

 

E.G.ネックウォーマータイプ3カイロポケット部分

さらに寒がりさんには、カイロのポケットもあります。

僕は寒がりなので冬は体中カイロだらけです。

 

こちらはEGフーデットウォーマーです。

 

E.G.フーデットウォーマーブラック&ネイビー

フーデットウォーマーはブラックとネイビー。

 

E.G.フーデットウォーマーボタン部分

ボタンで脱着します。

 

E.G.フーデットウォーマーカイロポケット部分

こちらもカイロポケット付きです。

カイロ入れると超暖かいです。

EGネックウォーマータイプ3、EGフーデットウォーマー共に

11月10日くらいからデリバリー開始になります。

釣り場で寒気を感じたり、ガタガタ来るようなら釣りになりません。

心も体もヒエビーエになったらあきません。

寒くなっても防寒対策バッチリで熱く燃えて釣りして下さい。

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません