2015.02.11(水)

今日はThe Hitです。

おはようございます。

昨夜は早く落ちてしまったので今朝は早起きしてしまいました。

 

今日はバタバタモーニングです。

 

P1150108

菊元家の大量のクワガタたち。

フィッシングウィーク中はさすがに放置してしまったので、エサのゼリーが食べ尽くされていました。

朝からエサ交換します。

ちなみにクワガタを沢山飼育するとショウジョウバエが発生するものですが、

菊元家の飼育部屋にはショウジョウバエやキノコバエなどは一匹もいません。

クワガタ部屋は常時、ベープマットを使用しています。

ベープマットは蚊やキノコバエには効果がありますが、ショウジョウバエには効きません。

でも、今のところクワガタには影響はないと思っています。

ショウジョウバエが発生しやすい

成虫の飼育ケースはスクリューボトルを使用しています。

さらに細かいキノコバエの発生は、

幼虫飼育ケースを目の細かい洗濯ネットで覆って

コバエの侵入、発生、増殖を防止しています。

このように徹底的にやるのが、僕のクワガタ飼育です。

 

夕方からは陰陽座のライブに出かけます。

それまでにクワガタの世話を終わらせたいです。

 

それとフィッシングショーOSAKAに行きたくても行けなかった方に朗報です。

 

今晩10時にサンTVでフィッシングショーOSAKAの模様がオンエアされます。

 

IMG_5187

勿論、僕も新製品を解説しています。

これは収録後の記念撮影。何故かフォックスサインです。

 

IMG_5188

番組プレゼントもあります。

ホントはヘラクレスLTSを出したかったのですが、

発送までに生産が間に合わないので、FACTの70HSTを出しました。

ソリッドティップのヘビーアクションヘビーカバー対応ロッドです。

番組見れる地域の方は是非、見てご応募下さい。

 

それでは僕は、これからクワガタいじります。