「2015年02月18日」 のアーカイブ

2015.02.18(水)
カテゴリー:バス釣り

喜びデカイ冬の1本。

昨夜のBIGBITEご覧になって頂いたでしょうか。

かなり苦しんだロケでしたわ。

初日は減水、期待したカレントは出ず。

 

やっと来たと思ったら、

 

鯉太郎

鯉太郎でした。

リトルマックス爆喰いでした。

続いて来た強烈な引き。

デカバスのスレ掛かりか?と思い込みたかったけど、またまた連発で鯉太郎。

少し、浅いレンジに狙いを変えてやっと来たのは

初バスでしたが、可愛い人でした。

でも、この日の展開が翌日に繋がるはずと思ったら、

初日終了間際から2日目開始寸前まで降り続いた雨はあまりも凄すぎました。

 

ドロドロ

川はドロドロ泥田坊。

おまけに大増水。激流化しました。

正直、朝に水を見た時からノーフィッシュを覚悟しました。

何10年もバス釣りやっていると、ヤバい状況は分かってしまいます。

でも、諦めずにやっていたらいいこともあります。

フィッシングショーのセミナーでも話した通り、

その状況で自分の一番コンフィデンスがあるものをひたすらやり続けて、

精度とリズムを高めて行きました。

 

P1150016

ここしかないスポットから出ました。

苦しみ抜いて出た1本は感動を与えてくれました。

決してバカデカくないけど、喜びはでかかった。

バス釣りって面白いですね。

まだご覧でない方は、再放送が何度もありますので、

BS釣りビジョンBIGBITEをチェックして下さい。

 

ところで、明日からバスマスタークラッシック応援ツアーに出発します。

到着したら翌日は本戦です。

でも、現地の天気は極寒らしいです。

到着日は最低気温マイナス13度!の予報。

 

P1150537

KEEN ウィンターポート2を連れて行くことにしました。

昨日、綺麗に靴底を洗いました。

さらにEGホットスーツも準備。

スーツケースがかさばりそうですが、寒いよりましです。

僕は、清水盛三とブレットハイトの応援だけなので、

荷物は釣り具などなく衣服だけです。

昨夜詰め込んだら余裕で入りました。

そんなことより、極寒の中の選手の方が遥かに大変です。

寒さに負けないように頑張って欲しいです。

皆さんも日本から応援して下さい。

 

昨日の大西健太。

ウルトラスレッジパターン当たったようです。

 

.jpgウルスレ当たってます

ゴンザレスも出ました。ウルトラスレッジアバロンモエビ。

ゲストさんにもナイスフィッシュ。2人で6本ウルスレで出てました。

 

こちらは福岡の今田浩一オジサンです。

毎日のように遠賀川に2時間程釣りに出ています。

 

.jpgウィザー今田浩一

コンバットバイブレーションウィザー。

ロッドはFACT70HSTです。巻き物でもイケてるみたいです。

最近は2時間ほどのちょい釣りでも、効率よく釣っているみたいです。

バンクシャッドも当たっています。

遠賀川は春の気配して来たみたいです。

ブログもまめに更新していますので見てあげて下さい。

今田浩一。遠賀川マスターですわ。

 

僕はしばらくバス釣りおあずけです。

コメント・トラックバックは受け付けておりません