2014.04.27(日)
カテゴリー:バス釣り

今日は予定変更です。

今日は実は、子供を連れてバス釣りに行こうと思っていましたが

ボート屋さんの予約が遅れて、お客さんがいっぱいで

ボートがなくて予定変更になりました。

まあまあ残念ですが、ゴールデンウィークなので

仕方ないですな。

 

ところで昨日、パソコンの入れ替えをしました。

今まで使っていたパソコンがかなり調子悪く、

異音がするようになっていたので

新規導入です。

 

P1090717

少し画面が小さくなりました。

軽く薄くなったのはいいけれど、

老眼の進んだ目にはちとつらいものがあります。

ちょっと失敗したかも。

動作的に慣れないところも多いですが

そのうち慣れるはずです。

このブログもグレードアップしていきたく思います。

 

昨日は出社してましたが、土曜日なので早上がり。

 

急いで帰宅して、阪神戦をTV観戦。

9回の表裏しか見れませんでしたが

3連勝で気持ち与三郎です。

今年のタイガースはよく打つなー。

 

阪神勝利でめでたいので、家族で焼き肉屋さんへ。

 

P1090719

かなり美味かったです。

ハラミ最高ですな。

にんにくのホイル焼きでパワーアップしときました。

 

その後、帰宅して、TVでテルマエロマエを見ました。

かなり面白かったです。

阿部寛が最高でした。

テルマエロマエⅡも見に行きたくなりました。

 

今朝は早起き。

朝から、金魚、ドジョウの水槽を綺麗に掃除して

カメの甲羅についたコケも歯ブラシで磨いて綺麗にしました。

子供のペットですが、世話はいつも僕ですわ。

ガメラもミドリーヌも相変わらず荒喰いです。

 

予定変更になったので

今日はゆっくりして

ちょこっとクワガタでもいじります。

子供とは次の機会に釣りに出たいです。

 

昨日の琵琶湖。サトシン。

 

.jpg4月26日サイドステップ9550アップ

サイドステップ95。

クランキング&ステイでゴンザレス。

この魚の前にもサイドステップ95で釣れました。

これからはまるパターンになるかも。

サイドステップ95はジャークベイトですが

ただ巻きで釣れるお尻を振らないアクションを持っています。

「クルクルッ!」とリールのハンドル素早く4~5回巻いて

1~2秒止めると「ゴン!」と来ます。

ジャークベイトが苦手な人にも巻いて止めるだけで

簡単に釣れるルアーですわ。

もちろん、ジャークしてもOKです。

 

こちらは大西健太。

サトシンとは全く違う流派の釣りでやってます。

ピッチンスティックでゲストさんがデカイの仕留めていました。

ジグヘッドリグで止めているとバスが咥えて走ります。

最近、ピッチンスティックかなりイケています。

 

.jpg4月26日ツィスティンジュンバグブラウンクロー

これはツィスティンビーバーで。

バウヘッド3/8ozジグヘッドリグ。

着底後の倒れこみアクションが効果的です。

 

僕も早くデカバス釣りに行きたいです。