「2014年04月01日」 のアーカイブ

2014.04.01(火)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

今日は移動日。

昨日は昼過ぎまでバタバタしました。

 

山口から送ったロッドや防寒着なども

なんとか無事に到着して、それからタックル準備にかかりました。

 

タックルはバッカン2つ

ルアーはEGバッカン2つに全て収納しました。

いつもよりかなりコンパクトです。

 

でもロッドは

そのかわりロッドは爆裂的に多いです。

でも、水位や水色見て、「これは使わないな。」と判断すれば

自分のボートに積まず、取材艇に積んでもらいます。

この前みたいに大増水で冠水植物だらけだと

使えるルアーが限られるからです。

最終的に使うロッドが2本か、出来れば1本になるのが理想です。

でも、いつも下見や練習などしない

ぶっつけ本番なので、

持っているのに

持って行かないで後悔することを避けたいのです。

煩悩が多すぎなのかもしれません。

妄想し過ぎです。

 

クランク軍団

クランク軍団です。出来たら巻いて釣りたいですな。

上からシャローホグ&オセロット。

コンバットクランク320&サーバル。

コンバットクランクフラットサイド&トルクアータ66です。

春先の微妙な時期なのでロッドは全てグラス素材メインの4軸ヘラクレス補強です。

このセッティングが貴重なバイト獲れるか否かを決めることも多いです。

タックルセッティングはかなりシビアです。

 

フェイスとサイドステップSF

サイドステップSFとフェイス。

EGアクションは2本用意しました。

菊元的には最高のジャークベイトロッドです。

色は気分です。

サイドステップSFは濁りやローライトに強く万能なキンクロ。

フェイスは白く濁った時に強いマットスプリングシャイナーです。

フェイスの背中には視認性を良くするためEGマーカー貼っています。

現場で状況見てカラーローテして行きます。

 

ソフトベイト

撃ちの釣り用。

キャスティングジグシリコンラバーモデル1/2oz&キッカーバグ4.5インチ。

ロッドはいつもの魂のヘラクレスヘラクレス。

CCラウンド3/8oz&ビビッドテール。ブルーマイスター7。

ピッチンスティック#3/0キロフック、9gゼロダン。ブルーマイスター7。

ゼロダンのフックは春っぽく赤にしました。

増水してカバーだらけになればこいつらの出番です。

 

ロケの準備終わってから

一仕事終えたら禁断症状が出たので

The Hit のディレクターといつもの石井館長と

ついでにEGの開発スタッフ誘って

さざれに行ってしまいました。

 

P1090180

最高のお好み焼き。ブタ&イカの二品焼きですわ。

当然、他の料理もめちゃ美味しかったです。

ビールが進みました。

近々、さざれのメニューに菊元スペシャルコースデビュー予定です。(多分ウソ!?)

でも、マスターはバスフィッシング大好きです。

僕のブログ見たと言って来てくれたら

まあまあいいことあるかも。

 

今日はから4月。

消費税増税になった日は移動日です。

ちょっと仕事してから出発します。

明日はいい天気だといいのにな。

 

P1090155

フィールドは桜満開かな?

美しい景色の中でバス釣りが出来れば幸せです。

コメント・トラックバックは受け付けておりません