「2014年04月30日」 のアーカイブ

2014.04.30(水)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

オキターマンが琵琶湖で。

今日は歯医者さんに行ってから出勤です。

治療が今日で終わるかどうかが分かる日です。

ちなみに今は全く歯痛はありません。

今日で終わったらええなと思っています。

 

昨日は結構な雨。

僕は自宅でのんびりしていました。

時間があったのでクワガタ成虫を掘り出して計測。

 

P1090772

アルキデスヒラタの長歯型が出ました。

アルキデスは初飼育ですが、早くに羽化していたのは短歯型ばかりでした。

この個体は僕のアルキで初の長歯型になります。

 

先に羽化していた短歯と並べてみました。

 

86.1と81

もはや同じ種類のクワガタとは思えない。

ちなみに左の長歯が86.1mm。右の短歯が81.0mmです。

アルキデスは短歯の方がカッコイイという人が多いです。

ド太くて、いかついからです。

まだ、羽化していない個体や掘り出ししていない新成虫がいるので

計測が楽しみです。

この世代ではギネス到底無理ですが、せめて90mmオーバーが出てほしいです。

 

それと、琵琶湖でガイドしているオキターマンからメールが来てました。

 

59と63リアクションフット3/8oz.jpg

59cmと63cm!リアクションフットボールジグ3/8oz。

ひょっとしてダブルヒットか!?

ゲストさんはヘラクレス7。オキターマンはヘラクレス沖田チューンです。

沖田チューンは先日の取材で僕も使いましたが

全く別のロッドになっています。

これはアリかな!?

かなり、イケているのでこれから僕がもう少しいじります。

 

2014042914420001

「琵琶湖は凄いところです。」とコメント書いてありました。

ホントに凄いところですな。

 

こちらは昨日の大西健太。

かなりの雨でしたが釣っていました。

 

.jpg4月28日ピッチン

ピッチンスティック1/6ozジグヘッドリグ。

カラーはシナモンBL/SLです。

この後もピッチンスティックで釣り、

ゲストさんにドデカイの来たみたいですが

惜しくもフックオフ。

ボウワーム6インチネコも相変わらず好調持続中です。

 

昨日、自宅に届いていたBasser見ていたら

僕のDVDの広告出ていました。

 

P1090753

モメンタム2 ハードベイトタクティクスです。

「こんな過酷なロケは初めてですわ」と書いていますが

その通りでした。

でも、デカイのしか釣れていません。

う一つ言うと、こんなにバラしたDVDロケは初めてでした。

そんだけ、タフだったということですが

投げ続けて初めて分かるハードベイトの真髄が分かるDVDになっています。

シャワーブローズのエビチリパターン。

風とスピナーベイト。

8mディープを巻いてトレースするディープマジックの威力。

そして真冬のデカイのしか来ないサスペンドジャークなどなど

ハードベイトの使い方が分かります。

決して釣れ釣れの映像ではないですが

だからこそプロモーションではない

ホントに困ったときに信じて投げられるハードベイトの

威力が理解出来るはずです。

ゴールデンウィークで暇があれば、是非見てください。

 

また、バサー本誌グラビアではB.A.S.S.エリート緒戦で優勝した

ブレットハイトのインタビュー記事載っていました。

非常に興味深い記事でした。

 

それでは僕は歯医者さんに行って来ます。

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません