2014.04.24(木)
カテゴリー:バス釣り

ルアマガ取材成功しました。

昨日でルアマガグラビア取材は無事、終了。

 

エレキのみのレイクなので移動時間がかなりかかります。

取材前日におかっぱりでバックォーターを2か所見に行って

ワカサギの遡上がすでに終了しており

バスの姿が見えなかったことから

バックウォーターを切り捨てることが出来たのが

取材成功の最大の要因です。

 

P1090373

珍しく、下見しておいて良かったです。

 

 

1本目撮影

取材は実質上初日で完了。必要なバスの写真は撮れました。

メインになったルアーはロケ前にフェイスブックでアップしていたあれです。

赤いやつです。

ロッドはヘラクレスヘラクレスです。

と言ってしまうとルアーが何か分かりますね。

 

2本目のファイト

初日2本目はプリプリプリスポーナー。

滅茶苦茶引いて面白かったです。

 

DSC_3893

取材中の一コマ。楽しくやっています。

ガッツさん、小田君、剛力さんがボート用意してくれました。

今回取材までなんだかバタバタだったので

タックルも送って新幹線で行きました。

おかげで体力的にも楽に出来ました。

ガッツ友の会の皆さんいつもありがとう。

 

P1090583

初日、Dゾーンパワーブレード丸飲みの深いストライク。

それまで撃っていましたが、風が吹いたタイミングで持ち替えてすぐに来た。

勘が冴えました。

喰うのが見えました。

プリスポーナーのブリトニーちゃんです。

ロッドはフォースグランディスです。

予断ですがガッツさんがトーナメントシャツ着てくれと

いつもうるさいので今回は久々にトーナメントシャツ着ました。

 

昨日はデカイのだけ狙いでいきました。

でもなかなか上手く行きません。

晴れあがり過ぎてタフ化しました。

さらに午後から爆風になりました。

それでも、何とか狙い場所で

デカイのを仕留めることが出来ました。

ゴンザレス仕留めてミッション完了。

バスの写真はまだNGです。

余裕が出来たので、

昼食は上陸して早めに取り、

それからタックルやルアーの撮影。

インタビューもかなり時間を取りました。

取材陣の飛行機の時間があるので

いつもより早上がりしました。

次号ルアーマガジンをお楽しみに。

 

P1090448

こんな感じのシチュエーションがキーになりました。

水は多かったです。

ジグ番長モードになれました。

楽しく取材が出来ました。

バス釣りはやっぱり面白いなー!

 

こちらは昨日の琵琶湖。大西健太。

 

52cm.jpg4月23日リアクションフットゲストさんも

リアクションフットボールジグ1/2oz。

カラーはハス。大西はスイミングで使う時はほとんどハスカラーです。

トレーラーはスイングインパクト。

同ルアーでゲストさんに52cm出ました。

おめでとうございます。

ボウワーム6インチネコは依然好調。

 

石井館長は大会出てましたが

前日釣り過ぎてまあまあこけていました。

 

一方、サトシンガイドでは

 

54cm250.jpg伊藤さん

名古屋の伊藤さん54cm。

コンバットクランク250です。

伊藤さんは僕の一刀両断見てバス釣り始めたらしいです。

名古屋のショーではお世話になりました。

 

昨夜はお世話になったガッツさんらをねぎらうため

居残りで打ち上げしました。

 

これから新幹線で大阪へ帰ります。

会社で打ち合わせがあります。