2014.04.05(土)
カテゴリー:バス釣り

日米トーナメントウィーク。

先程、B.A.S.S.エリート テーブルロックレイク戦の

2日目のウエインが終了しました。

 

僕は早起きしてB.A.S.S.のHPで

ウエインの経過を見ていました。

眠すぎですが、2日目の最終結果がやっと出ました

 

トップは、マークデイビス。2日で33ポンド11オンス。

マークデイビスは現在AOYレースでもトップを走る強豪です。

前日首位のアーロンマーテンスは3位に後退。

 

我らが清水盛三は2日目16ポンド6オンスを釣り

前日の36位から順位を13位までジャンプアップさせ、

準決勝進出を決めました。

2日間トータルで28ポンド15オンス。

首位まで5ポンド弱の差がありますが

まだまだ逆転優勝の可能性があります。

 

.jpg盛三

頑張れ!盛三!決勝進出に期待です。

写真は初日ウエイン時のもの。

皆さんも応援してあげて下さい。

 

ブレットハイトは90位で予選敗退。

ちょっと調子を落とし気味です。

ブレットはFLWとダブルエントリーなので

毎週が試合と言った感じです。

 

こちらは昨日のJBトップ50七色ダムでの初日の成績表。

 

七色初日

EG勢は上位にかなりいます。

 

山木君は2本ですが1本3kgオーバーのスーパービッグフィッシュ釣って来ました。

 

.jpg山木3kgオーバー

スーパービッグです。

ロクマル、ナナマル生息地の七色なので

これ以上のモンスターがウエインされる可能性はまだまだあります。

 

昨日は暖かかったようですが

今日から冷え込み雷雨があるかも。

今朝は気温4度。

もう試合はスタートしています。

最終日はさらに寒くなるようです。

春の気温上昇中の冷え込みは

多くの場合タフ化を招きます。

2日目以降、選手は戦略や釣り方をアジャストしていく

必要がありそうです。

 

こちらは昨日のウエインの模様。

 

初日4位今江

初日、3本ながら4位発進の今江克隆。

初戦を逆転優勝で飾ることが出来たら最高のスタートです。

左は上がって来たバス.右はシャロー居着きのバスかな?

 

初日5位コバ

初日5位スタートの小林知寛。

今日もリミットメイクで優勝戦線に残ってほしいです。

かつて七色のトップ50でロクマル釣って来たことがあります。

今日、釣ったら凄いです。

 

初日7位関和

初日7位スタートの関和学。

昨日はラッシュがかかったみたいです。

今日は連続リミットメイクとビッグフィッシュに期待。

まだまだ優勝圏内です。

 

関和初日朝写真

昨日のスタート前の関和。

笑っていますがまあまあ表情硬く、緊張している様子。

 

初日11位福島健

初日11位スタートの福島健。

今日はリミットメイクとビッグフィッシュでジャンプアップしてほしいです。

 

初日32位下野

初日はこの1本ですがにこやかな下野さん。

今日は予選通過してほしいです。

このサイズで揃えて来たら凄いです。

 

EG勢の上位独占に期待。

 

2日目の結果はまた報告します。