2013.03.07(木)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

すっかり春。

今日は物凄く暖かくなりました。

大阪の最高気温は18度を超えるようです。

 

遂にガメラも完全覚醒しました。

日向ぼっこしています。

 

どじょうも元気いっぱいです。

昨年のフィッシングショーで子供がすくってきた

どじょうですが、1年以上ずっと生存しています。

水道水を入れ替え、金魚のエサをあげているだけ

ですが、全然平気のようです。

ど根性どじょうでしたわ。

 

菊元的にはクワガタ部屋の温度管理が大変です。

急に室温が上がれば、それが刺激になって

蛹化促進になったりして

じっくり育てていた幼虫様が小さく羽化してしまうことが

あるからです。

今までの苦労がパーになることがありがちなので

春先の温度の急な変化は特に気を使います。

 

暖かくてイイ天気ですが

僕は今週の出撃は無理そうです。

ルアマガの原稿を仕上げて

日曜日に出発するロケの準備でもしておきます。

イイ天気の日のデスクワークより

雨や寒い日のバス釣りの方がイイですな。

 

ゴールドディガーの新色が入荷しました。

只今、検品作業中です。

これは盛三リクエストで生まれたチャンピオンシャッドというカラーです。

絶対に必要なカラーらしいですわ。

名前が素晴らしくイイです。

チャンピオンという響きは素晴らしいです。

その他のカラーはまた、出荷予定が確定したら報告します。

 

ダブルモーションの方は早ければ週末くらいに

ショップさんにデリバリー予定です。

 

昨日の琵琶湖情報。

 

スタンブル丸飲みのゴンザレス。

大西健太がシャロー攻めで。

シャロークランキング爆発の気配がムンムンしてますね。

 

こちらはサトシン。

 

LBローラーで51cm。

この他キッカーイーターもいい感じ。

リトルマックスでも51.5cmなど。

琵琶湖も春到来か!