「2013年03月05日」 のアーカイブ

2013.03.05(火)

名古屋バスフェスタが近づいて来ました。

今朝はかなり暖かかったですね。

週末は気温が20度を超える予報で

急に春になるみたいです。

 

この前から菊元家の住人である

ミシシッピーアカミミガメのミドリーヌが

冬眠から目覚めたようです。

 

まだ寝ぼけまなこのミドリーヌ。

ごそごそしだしてエサも食べました。

一方、クサガメのガメラはまだ動きません。

例年の感じですと

ガメラが動き出してエサを荒喰いし出したら

毎年、バスも荒喰いする時期になります。

早くガメラ荒喰いしてくれ!

 

ところで名古屋バスフェスタが近づいて来ました。

 

3月16日、17日です。勿論、僕も行きます。

 

先日、チャリティーオークションの出品物を早く

決めて下さいとのオファーがあったので

昨日、決めました。

 

ヘラクレスのプロトを出します。

HCSC-72XHです。

昨年、フロッグやヘビーテキサス用として試作し。

MOMENTUMのDVDの中で旧吉でポッパーフロッグで

釣りまくったロッドです。

また、一刀両断2012DVDでも野池でキッカーフロッグを

使ってゴンザレス仕留めた思い出のプロトでもあります。

 

菊元的には手放したくないロッドです。

これを改良した最新プロトの方が

イイ感じになったのでこのロッドは残念ながらボツにしました。

かなり強く粘りのあるロッドでPEライン対応モデルです。

あまりにも強すぎるので製品としての採用は見送りましたが

琵琶湖でのヘビーテキサスやパンチングなどで

スーパーランカー狙いにはむしろこれぐらい

パワーがあった方がイイかも。

琵琶湖人にはムチャクチャいい竿かもしれません。

今回は主旨がチャリティーなので

泣く泣く手放すことにしました。

 

さらにトーナメントシャツも追加。

 

かなり昔のバージョンです。

現在のものよりしっかりした生地で出来ています。

僕の手元には記念のシャツが少なくなって来ましたが

チャリティーの足しになり、なおかつ

喜んでくれる方がいるなら放出止む無しですわ。

 

皆さん、名古屋バスフェスタをお楽しみに!

 

 

今日は昼から来客がある予定。

何やら嬉しいことが起きそうです。

 

僕は今週も出撃したいですが

ルアマガの原稿締切があることを

思い出してしまいました。

上手く段取り出来るかな?

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません