2012.11.28(水)
カテゴリー:バス釣り

大苦戦でしたが。

昨日のバスワールド取材は大苦戦。

長年の経験から丸ボウズもありえると確信してしまいました。

フィールドは沈黙。

エサっ気など全く感じられませんでした。

 

一日中、気温が上がらず寒い日でした。

午後から風が弱くなったのが救いでした。

でもヤバい状況に抗うのが僕の性分です。

ところで新しいEGのネックウォーマーは暖かいですな。

寒いより暖かい方が集中力が増し、持続します。

 

フィールドは異常にクリアアップし

釣れる気がしない水色になりました。

でも抗いまくりでしたが

なんぼやってもアカンので

「ダメだコリャ!」で場所を見切りました。

 

鼻血が出そうな程、撃ちましたが。

生命感ゼロに限りなく近いです。

仕方がないので昼過ぎにボートを上げて移動。

 

それからも、苦しいことには変わりないですが

移動した場所で何とかしました。

それまでの激ホゲモードが一気に明るくなりました。

 

でも、この満月はいけません。

満月は月明かりが明るいので

バスは夜にフィーディングし昼間は

食い気が無くなります。

僕は寒い時の満月は特に嫌いです。

でも、取材の日は決まっているので

満月もへったくれも関係ありません。

 

昨日は体調もおかげさまで復活。

なんとか取材初日をやり遂げることが出来ました。

今朝はさらに好調になりました。(眠いけど。)

 

やっぱり、しんどいより普通がいいですな。

普通の状態は最高です。

最高の状態なら

「星の彼方にイクイクー!」ですわ。(意味不明)

 

今日も引き続きバスワールド取材。

昨日は爆睡したので

フルコンセントレーション、フルパワーで

やっいてきます。

 

超ダイナマイトゴンザレス釣りたいです。