2012.11.24(土)
カテゴリー:バス釣り

ジャパンスーパーバスクラッシック2012。

おはようございます。

今日も早起きです。

 

昨日は熱があったこともあり

喉が痛かったこともあり

鼻水がズビズバだったこともあり

寝たり起きたりの一日でした。

つまり風邪ですな。

途中、クワガタにエサをやりました。

人間の勝手な都合で飢えさせるのは可愛そうです。

でも、しんどくなってその後はまたちょい昼寝。

朝起きて朝寝、それから昼寝。

でも、横になってもあんまり眠れません。

 

たかが風邪ですが

体の調子が悪かったら少々弱気になります。

健康は全ての力の元だとつくづく感じます。

若い時は風邪を引いたらいくらでも眠れましたが

オジイ化するとしんどくても眠れません。

ちょっと寝たら起きてしまいます。

若い時には分かりませんでしたが

眠るのも体力がいるもんです。

 

中途半端に寝たので

夜は眠れません。

仕方ないので焼酎の魔王を5杯くらい飲みました。

寝酒のつもりでしたが

ちょっと酔っ払ったくらいで眠気が来ませんな。

普段飲み過ぎですな。

アカーン!!

 

月曜から取材に出発なので

何とか体調を戻したいと願っています。

 

ところで今日から旧吉野川でJBのクラッシックです。

正式には

ジャパンスーパーバスクラッシック2012です。

今年は実力のみで勝ち抜いたクオリファイアーによって

クラッシックチャンピオンの座を争うことになりました。

身びいきですが

EG所属のプロにタイトルを獲得してもらいたいです。

 

勿論エバーグリーンも会場にブースを出展。

皆さん、観戦、応援に行ってやって下さい。

僕も復活すれば行きたいですが

それはちょっと無理そうです。

少なくとも今日は

月曜からの出発に備えて静養しときます。

 

全く関係ないけどABCマリーナのゴマちゃんです。

 

癒し系の猫さんですな。

交通事故で片足は不自由ですが

脱走する時は驚くほど素早いです。

 

琵琶湖は依然、厳しいみたいですが

大西健太OKガイドサービスは釣っています。

 

ブザービータースーパーアユで51.5cm。

昨日の釣果です。ブザビーは最近ずっと絶好調です。

 

ゲストさんにもゴンザレス。

ブザービーターグラスギル丸飲みさんです。

 

ブザービーターとウルトラスレッジは

今の琵琶湖で絶対的に必要なルアーになっています。

 

クラッシック結果はまた報告します。

でも、ダウンしてたらごめんなさいです。