2012.10.09(火)
カテゴリー:バス釣り, ロッド

リールを新調しました。

昨日はなんだかしんどくて

昼間にちょこっと横になったら

3時間半も寝てしまいました。

(朝早起きし過ぎという説が濃厚)

 

それからクワガタ部屋へ。

特にやることはないので

羽化していた新成虫のビンを掘り出しました。

でも、小さかったです。

 

パプアヒラタ。長歯型ですが可愛いサイズ。

 

ダールマンツヤクワガタのドデカメス。

オスだと思って掘り出すとでっかいメスでした。

上のパプアヒラタのオスよりデカイです。

 

またまたクワガタが増殖して来たので

そろそろ里子に出す段取りをしなくては。

 

そんなことをやって

夜は家族で鍋をつついて

昨日はゆっくり過ごしました。

 

ところでリールを新調しました。

 

アルデバランMg7です。最新型ではありませんがZPIフルチューンです。

ハンドルはパワーゲーム92Sです。

92mmのロングハンドルが僕にはいちばんしっくり来ます。

BFCスプールとフィネスコンセプトのベアリング、

セットアップネオジムのマグネットが入っています。

 

早速、ロッドにセットしてみました。

 

ウォレシアに付けてみました。

スプールはバイオレットのBFC、ハンドルノブはライトフィネスノブのパープル。

ドラッグもバイオレットです。

なんかカラフルになると気分もアゲアゲです。

左ハンドルはボウワーム6インチネコやC-4ジグに使う予定です。

リールがコンパクトで軽くなった分

握り込みやキャストもより快適になると思われます。

 

もう1台はメタルウィップに付けてみました。

レジェンドブルーのBFCスプールが映えます。

これは、ライトテキサスやドロップショットで使いたい。

利根川では重要な武器になりそうです。

8ポンドくらいのマジックハードを巻いて

これから試投げをしてマグネットの数やサイズ、配置位置などを

調整して見ます。

 

メタルウィップのスレッド。

オキターマンのこだわりですが

ゴールドと鮮やかな黄色がなかなかおしゃれです。

これに刺激されウォレシアもスレッドのカラーを若干

変更する指示を出しました。

さらにカッコ良くなる予定です。

 

こちらはスパインカーリー。

少しデリバリーが遅れました。

すいません。

 

スパインカーリー。最速で明日から入荷予定です。

遅れてすいません。

これは僕の手持ちなので

モエビパウダーまみれになっていますが

製品はこの限りではありません。

でも、このワームともモエビパウダーは

とっても相性が良いので振りかけてシェイクすることを

お薦めします。

 

今週あたりから利根川の試合用の

タックル準備と整理。そして段取りに

本格的に入ります。

 

先日のJBトップ50でかなり刺激を受けました。