2012.10.08(月)
カテゴリー:バス釣り

北川博敏選手引退試合でした。

今朝も早起きです。

朝からTVを見ていると

3連休最終日の今日は絶好の行楽日和らしいです。

でも、朝はかなりひんやりしてます。

段々と秋が深まって来ましたな。

 

昨日トップ50優勝の福島健。

昨夜祝福の電話を入れました。

マスターズの野尻湖戦が終わるまでは帰宅しないそうです。

 

ところで昨日は子供の運動会でした。

朝、ブログをアップしてから

出かけました。

いい天気で良かったです。

 

朝から運動会。

これは棒引きです。

自分の子供を目で追いかけて

写真を撮りまくりました。

親バカでした。

でも、やはりJBトップ50の結果が気になったので

自宅へ戻りました。

 

その後は3時間半くらいパソコンの前で

座っていたので

運動会の子供が出る体操は見れずじまい。

 

帰宅した子供に怒られました。

ゴメン!

 

なので、夜はお疲れさん会と

途中でブッチ切ったお詫びを兼ねて外食に出ました。

 

これは僕の好物の枝豆。

ビールのあてですが子供に食べられてすぐなくなります。

行ったのは馴染みの寿司屋さんですが

僕はいつも枝豆を食べています。

若い衆をこの寿司屋さんに連れて行く時も

僕は枝豆とちょこっと寿司やあてをつまむだけで

若い衆に普段食べられないイイ奴を食べさせます。

旨いものを食わせるのが楽しみの一つです。

 

子供はマツタケの土瓶蒸しを「おいしい!」

と食べていました。

ちょっと贅沢させすぎですが

せめてもの罪滅ぼしでした。

 

ところで昨日は今年で引退が決まった

オリックスの北川博敏選手の引退試合でした。

阪神にドラフト2位で入団。

移籍した近鉄バファローズで

代打サヨナラ逆転満塁優勝決定ホームランという

神業、離れワザを演じた凄い選手です。

その後、オリックスの主力として長く活躍。

昨日の引退試合でもタイムリーを放ち

ウィニングボールもファーストでキャッチしました。

さすが「もってる」選手です。

僕は以前から親交があり、

昨日の寿司屋さんにも連れて行ったことがあります。

その後、自宅に来てもらい

子供さんにとクワガタをあげました。

「阪神時代、選手にバス釣りを教えたのは僕ですよ。」と

言ってました。

いつもニコニコした本当のナイスガイです。

 

北川君18年の現役生活お疲れさまでした。

 

今度、またメシでも行きましょう。

そして、バス釣りも!