2011.03.09(水)
カテゴリー:バス釣り

ナマズ、鯉、へら!

昨日はやられました。


朝、ゆっくりスタートが仇となり

到着した瞬間、先行者がデカイの釣ってるのを

目撃。嫌な予感。

それに寒く強風にもかかわらず人だらけ。

思った所に入ることが出来ません。


それでも、バンクシャッドに来ました。

しかし、何故か一瞬でばれました。


ナマズは何故か、ばれません。


気を取り直してやっていると強烈な引き。


スーパーファイトです。

エアレギウス7が満月です。


でも、


鯉太郎でした。

尻びれに掛かっていたので走りまくりです。

それにしてもバンクシャッドに付いているトレブルマジックは

#10サイズと思えないほど強い。自慢にはなりませんが

複数の鯉をスレで掛け、メガファイトしても根掛かりを強引に

回収しても伸びません。

最強の#10のトレブルフックです。

これならベイトタックル&太いラインでデカバスと

強引にやりとりしても平気です。


その後、ハードベイトしばりの封印を解き

CCラウンドでピンを撃つと

「コン!!」という明確なバスのアタリ!

すかさずフッキングを決めたまでは

いいのですが

直後に水中に残されたラインにバスがからみ

バレてしまった。

なんだかリズムが悪すぎでした。


最後はへらのスレの2連発。

地獄少年ウシミツ君のたたりです。


結局、暗くなるまで頑張りましたが

何も起こらずに終了。


「なんだかなー。」の

おかっぱり釣行でした。


昨夜は9時半に帰宅し、

すぐに爆睡してしまいました。


今日は、体がバキバキですが

確定申告の書類を提出しないと

名古屋のショーに突入するので

あわててみます。


ルアマガの原稿も明日までに仕上げなくてはならないし

たまらんちんども、とっちめちんです。

(意味不明。)