「2010年08月21日」 のアーカイブ

2010.08.21(土)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

スピニングの用意は大変。

来週、ルアーマガジンのおかっぱり取材に行くのだが

結構、用意が大変です。

 

それと言うのも、スピニングタックル限定の取材

僕が思い込んでいたからです。

普段、真面目にスピニングで使うルアーを常備してない

ものだから、どこにワームを仕舞い込んだか

わけが分かりません。

本気でトーナメントをしている時は

かなりのCCベイトを常備していたのですが

今は、試合の釣りと真逆のスタイルでやっているので

手持ちのワームが少なすぎます。


挙句の果てに、ベイトブレスの社長に電話して

コバデザインのフィッシュテールと

ヴェインの5.5インチをおねだりしたり、

福島健手巻きのスモールジグを貰ったり

ソルト用のオネスティーをいじくったり

結構、大変です。


福島健手巻きのスモラバ。

バリバリのトーナメント仕様です。


オネスティー。元祖動かん系。

シーバス用ミノーですが、バスにもかなりイケます。

フックはワンズバグのものにチェンジ。

リアーの羽根が効きそうです!?


バンビーノとバンクシャッド。

どちらもスピニング対応のプラグです。


昔に倉庫の奥底に仕舞い込んで

どこに行ったか分からんワームを

探そうか?でも、大変やなー。


そうこうしてるうちに、だんだん腹が立ってきて

ルアマガの担当の田原バンバンに電話して

「ホンマにスピニングだけなん?」と

聞いたところ

「いや、スピニングも使って欲しいと言っただけです。」

「普段のタックルも、使ってもらって結構ですよ。」

と平然と答えられた。


「何んじゃそりゃー!」


ちゃんと、まともに聞いとけば良かった。


完全に僕の聞き間違い。勘違いでした。


でも、折角だから、用意したCCベイト軍団も

持っていきます。

「本気のライトリグをやろうかな。」

「生まれて初めて、スモラバを投げようかな。」

そんなことも考えてます。


スピニングでデカバス。

獲れたらいいな。

ヘラクレス・ブラックレギウスを満月にしたいです。


でも、やっぱり、ティンバーフラッシュを投げている自分の姿を

想像してしまいます。


引き続き、用意します。

コメント・トラックバックは受け付けておりません