2020.07.07(火)
カテゴリー:バス釣り

バタバタデイ。

大阪は雨が止んでいますが

九州の豪雨災害心配です。

これ以上被害が大きくならないことを祈っています。

福岡の遠賀川オジサンにも連絡取りました。

今のところは大丈夫という返事でしたが

遠賀川はかなり増水しているようでまだ予断を許さないようです。

 

ところで昨日は週明けということで

バタバタでした。

原稿書こうとしていましたが、

次々と掛かってくる電話に忙殺されていました。

BIGBITE、The Hitのロケ、ルアマガ取材の日程や

ロケ地の決定などで何度もやりとり。

ロケは取材艇などの段取りや、

前もって取材予定地に申請などしないといけないので、

担当は切羽詰まった感じですが

3つのロケの段取りはなかなかに大変。

まだロケ地は全部は決まっていません。

頭がこんがらがって来ましたわ。

 

先日のBIGBITEロケの決定的瞬間。

写真が遠いですが魚が見えますか?

初回オンエアは7月11日(土)夜9時です。

 

ロケは楽しくやってますが、行くまでの段取りが大変。

ロケ地を希望しても他のアングラーや番組とバッティングしたりして

ロケ地変更などしょっちゅうです。

また、取材艇の協力者の都合がつかないと

違う場所になったりします。

 

そんなわけで電話や来客の対応に追われていたので

昨日は原稿全然出来ませんでした。

ミーティングが長引いたので帰宅もまあまあ夜中。

 

でも、良かったことは昨日だと思い込んでいた

原稿締め切りが実は今日でした。

あー勘違いですが、助かりました。

今日は七夕でしたわ。

今日は再びスイッチ入れて超人的集中力で

書き物仕上げます。

 

昨夜、霞の飯田秀明からライン着弾。

土日に開催されるはずだったJB2,JB霞も

延期となり、残念がっていましたが、

仕事帰りのおかっぱりでやはり釣っていました。

 

バブルトルネードでグッドサイズ。

利根川流入河川です。

 

バブルトルネードは白。

ロッドはライトキャバルリー610M。

2ピースロッドなので通勤車に忍ばせておけるのが便利です。

ラインはマジックハードR14ポンド。

バブルトルネードは真っすぐ引けるバズベイトなので

おかっぱりでの往路復路共に岸際をタイトに引けるのがいいと

なかなかナイスな感想述べていました。