2020.07.06(月)
カテゴリー:バス釣り

休息も大切。

九州の豪雨災害でお亡くなりになった方々や

ご家族、被災された皆様にお見舞い申し上げます。

今日も、明日もかなりの雨予報でこれ以上、

被害が拡大しないことを祈るばかりです。

 

大阪も今朝からかなり降っています。

 

僕は昨日はインドア。

一昨日はなんだかしんどかったので

池原の大会に誘われていましたが

夜出発、ちょこっと仮眠で朝4時受付で釣りするのは

結構、後々の体調に影響するなと判断して

池原行きは自重。

迎えに行くと言ってくれた

伊地知さん、松ちゃんの気持ちは嬉しかったけど

お断りして自宅でゆっくりしていました。

朝早く習性で起きましたが

朝飯食べてから睡魔が来たので

またまた昼前まで寝てしまいました。

起きたらかなりスッキリ。

ここのところ休日も釣り行ったりしていて

慢性的な睡眠不足になっていたようです。

 

バス釣りは楽しい。

でも、僕の場合は早朝から暗くなるまでやり続けてしまうので

釣りが終わると疲れ切って抜け殻になってしまいます。

やりたいこと、やるべきことが多すぎなのかな。

齢を重ねて昔のように異常体力者とはいきませんな。

 

身体を休めるのも長いシーズンを健康で乗り切るには必要ですね。

まだ、寝ただけで復活するだけ元気ってことかな。

 

昨日はサンTVで野球観戦。

阪神、広島に快勝。

なんだか今年阪神タイガースが勝つのを初めて見た気がします。

いつも全く野手からの援護点がない西投手。

やっと大量援護もらって1勝目おめでとう。

前日の快勝は見れなかったので

3本のホームランでの連勝に喜びました。

 

今日は忘れていたかったけど

ルアマガ連載一刀両断の締め切りでした。

なんか連休の影響で発売日が早くなり

締め切りがめちゃ早くなったらしいです。

異常集中力で書き上げます。

 

先程、岡山のおかっぱりアングラーで

センスがあるなぁとかねてから思っている

佐竹陸からライン着弾。

 

昨日の倉敷川です。

 

12インチ高浮力ボウワームノーシンカーワッキーで。

ロッドはオライオンムーンゲイザー69MH。

デカバスの視線が上向いている時、異常反応するワームです。

タフリバーの倉敷川でこれを選んで釣るところが流石です。

 

C-4ジグ&C-4シュリンプで。

最初はラストエース80F使っていましたが

エビ食べていることに気付きルアーを変えての1本。

バスが何食べているかを意識してのローテーション。

 

佐竹は今度陸王オープンに出るらしいです。

出るからには一番目指して頑張れ!

 

僕は今週出撃出来るよう原稿終わってから段取りしてみます。