「2020年07月30日」 のアーカイブ

2020.07.30(木)
カテゴリー:バス釣り

ルアマガ取材。

ルアーマガジン取材はオライオンの紹介でした。

 

先行発売される4機種の特長、使用ルアーなどを

解説メインの取材。

67MLデジェル。

67MHムーンゲイザー。

69Hスターゲイザー。

71H+ブラックローズ。

この4機種をメインに釣りだけでなく

解説や撮影をして来ました。

舞台は池原ダムでした。

 

オライオンデジェルフィッシュ。

池原は極めてタフでしたが、

なんとか魚の写真は撮れました。

レイクはこの前来た時よりかなり増水。

 

初日は朝移動でY企画さんに昼前到着。

昼から出船。

今回はレンタルボートで出撃です。

 

日曜日の大雨の恩恵はすでになく、

レイクは極めてタフと感じました。

この日は小さいのだけで終了。

12インチボウワーム高浮力モデルにデカいのが顎を見せて

口使いましたが、吸い込むまでには行きませんでした。

ノーシンカーワッキーの水面ボヨボヨは出まくりだったらしいですが、

全然ダメダメになっていました。

 

ペンションながいさんにチェックインして

7時過ぎから晩飯。

8時過ぎに風呂入って、

9時過ぎからライターのもっちーに

インタビュー取材を受ける。

1時間ちょっとで終了し、

それからごそごそメールやスタッフのSNSなどチェックしてから

11時ごろに寝落ち。

朝は3時前に勝手に目が覚める。

うるさいなぁと思って起きたら

TV着けっぱなしだった。

眠すぎ。

4時過ぎに宿出発。

日の出時間に合わせて出船。

 

全然釣れん!

かろうじて魚は釣っているが

フィネスな感じ。

 

いかにもな感じの滝。

でも全然反応なし。

見えバスはバックウォーターに結構な数がいましたが

どれも小さい上、極めてスプーキーな魚たちでした。

すでにフィーディング祭りは終わったタイミングですな。

 

昼は桟橋に戻ってタックル撮影。

このころまで小雨降ったり、曇ったりで暑さはまだましだったが、

撮影始まってすぐに晴れ上がり、湿度高く蒸し蒸しになり、

額から汗がにじみ、目に入るほどでクラクラ来たので

「ヤバい!」と水を補給。

1時間ちょっと、そのロッドに適したルアー出したり、

リグしたりしてタックル撮影は終了。

これとインタビューが今回取材のメインです。

雑誌の取材はTVロケより、釣りに時間を取れないので

釣れない時はちと焦ります。

でも、今回取材はオライオン紹介がメインなので

別に釣らなくても大丈夫なのですが、

池原に来た以上、バカデカイのを釣りたいのは

プロアングラーの性です。

 

桟橋での撮影終わり、

最後まで頑張りました。

ラスト1投で魚が来たのは良かったです。

 

ルアーマガジン次号をお楽しみに!

 

7時過ぎに片付け終わり、

帰りは阪神戦のラジオ中継聞きながら

帰ったので眠くならなかったのは良かったけど、

自宅に到着した瞬間、負けました。

前日の20点をちょこっと取っておいてほしかったですわ。

 

今日はちょっと出かけて来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません