2020.02.01(土)
カテゴリー:バス釣り

再会の夜。

昨日は久々の再会がありました。

エレクトリックイールショックの森本明人さんと

ロックバーへ。

森本さんはずっとバス釣りを始め、釣りが大好きな

世界中を回るミュージシャン。

でも、ロッドやタックルは常に持って行ってます。

Basser誌にコラム連載していこともあります。

昔、一度だけですが

The Hitロケの早明浦ダムで共演してもらったことも。

横浜のショーも来てくれたらしいですが

僕が忙しくしていると思って

声掛けしなかったらしいです。

なのでこちらから連絡。

 

夜中のロックバーにて。

森本さんビールからーのワイン1本空けてましたー。

僕はその前の石井館長との寿司屋からハイボール。

バーではジャックダニエルでした。

色んな話は尽きない。

この前までマイケルモンローとツアーしていた話。

今は亡き、モーターヘッドのレミーと飲んだ話。

アイアンメイデンのブルースディッキンソンとのズッ友話。

「菊元さんへ」とアイアンメイデンのサインもらってくれ

「某紙編集部へことずけてます。」という話に喜んだら

そのサインが紛失してガッカリした昔話など。

音楽が好きで釣りが好きなオッサンにとって最高の時間。

 

リクエストでBABYMETAL見たり、

EES(エレクトリックイールショック)見たり、

フリー見て「かっこいいー!」と言ったり、

AC/DC見たりして夜はふけて行きました。

 

最近、まあまあストレスを感じていることがありましたが

そんなことを全て忘れて楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

楽しすぎな時間。

後ろにはANCHANGの写真。横浜で会ったなぁ。

その前に食事からロックバーまで付き合ってくれた石井館長は

終電までに帰りました。

マスター、館長、森本さんありがとう!

 

釣りを長くやって来たおかげで色んな業界で

友人や知り合いが出来たことに感謝!

 

というわけで昨夜は朝帰り。

今日はオフなのでメチャゆっくり起床です。

起きたらすぐに悪魔オジサンからの電話がありました。

まだ声がガラガラなので

「養生しなはれ」と伝えておきました。

フィッシングショー大阪があるからね。

僕は良く寝たので幸い体調はまあまあいい感じです。

 

昨日からインスタ始めましたが、

若手の村上JINJINNMETALに

教えてもらいながらやっていたので

休みの今日はやり方がうろ覚え過ぎて

分からんようになりました。

これはMUSUMETAL(子供)に教えてもらわんといかんな。

と思っていたらこれから友達と遊びに行くらしく

そんな時間はなさそうです。

ちょっと悪戦苦闘してみます。