「2020年02月15日」 のアーカイブ

2020.02.15(土)
カテゴリー:バス釣り

新艇とご対面。

昨日は新幹線とバス乗り継いで霞まで。

夕方にABCマリーナ到着。

艇庫に着いて新艇とご対面。

 

やっと会えた!

 

我ながらカッチョイイ!

 

エンジンはエビンルード250E-TEC HD。

 

エレキはガーミンフォース。

初めてガーミンのエレキを搭載。

 

艇庫にはすでに魚探先生Kカスタム山本研ちゃんと

たまたま来ていた南田君がガーミンフォースエレキに

ライブスコープローテータ(通称クルクルシステム)の

セッティングに掛かってくれていました。

 

ライブスコープローテータセッティング中。

ミンコタウルトレックスとは構造違うため

ガーミン用セッティングに変更。

 

ところが、今回から導入予定だった

メガ360度振動子が納期遅れで間に合わなかったため

前の360度振動子を取りあえず装着しましたが、

そのパーツがなーい。

慌てて手配。

今日到着予定。

その他、配線関係など前の愛艇とは違うので

分からんことを電話で聞いたり、

なかなか時間を要しました。

昨日は夕方に着いたのでセッティングがまだ完了していません。

 

その他、自分が使いやすいよう細部のセッティングなどを

やり直し。

ガーミンフォースはフットペダルの高さがウルトレックスより低いため

リセストレイがそのままだとエレキ踏むのがしんどいことが発覚。

新しいもの導入するといろんな問題が出てくるのはしようがない。

よってフットペダル取り付け位置かさ上げなどが必要になりました。

この辺は妥協したくないところです。

 

メカニック的なことが全然アカン僕は

山本研ちゃんと南田君に助けてもらいまくり。

二人ともゴメンよー。

昨日は作業途中で夜になったので

今日も引き続き作業です。

 

なかなか初乗りまでは遠いかも。

 

その意味ではオールスター直前でバタバタするより

前倒しで今回早めに来ておいて良かったです。

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません