「2020年02月27日」 のアーカイブ

2020.02.27(木)
カテゴリー:バス釣り

テストフィッシング。

昨日は合川ダムへ。

主にロッドのテストフィッシングです。

むらっちが一緒でした。

朝の桟橋の水温は約10℃。

前の川から釣り始めます。

 

熊野川は濁ってました。

ジャックハンマー1/2oz&ヘッドシェイカー4インチを

プロトのオライオンで巻く。

流心脇を巻いていると

伝わって来る振動が「フッ!」と無くなった。

すかさずアワセるも一瞬魚の重みが乗ったが

外れてしまった。

魚が喰ってそのままこちらに向かって走る

スピードの方が速かった。

残念!

 

朝すぐにバイトを得たので「今日はいけるかも!」

と思ったのは希望的観測でした。

その後はベルカントを巻く。

これも巻き物用オライオンプロトのテスト。

投げ巻きはメチャいいフィーリング。

オライオンスピニングもいろいろルアー変えてテスト。

という感じでいろいろ試しながら

魚が釣りたくなって来ました。

 

でも、全然釣れーん!

前日の雨パワーを期待しましたが

思ったより雨は降らず、カレント発生せず。

暖かいけど気圧上昇でなんだかタフ化。

たまに見えるバスは大きくなく

ベイトフィッシュとリンクしないので

やる気全くなし。

見つけた時は逃げる魚見てるだけでした。

 

釣れんのでライン回収。

絡んだラインは根掛かりの連鎖生みます。

ちょっとだけご褒美がありました。

 

結局、泣きのカバクリ&アントさんで1本。

 

カバー撃ちでした。

困った時のカバクリアント。

カバークリーパーは5.8g。アントライオンは3.3インチ。

ロッドはオライオンの中で沖田が一番欲しがった

67ML+のプロト。

昨年に七色ロケでド太いやつキャッチしたロッドです。

 

なんか見たことある写真です。

 

途中、サタン島田からラインが入り

おかっぱりに来ていることが発覚。

ガンちゃん(ガンクラフト平岩社長)も一緒でした。

 

釣り終えてから当然のごとく合流。

 

皆で楽しい時間。ビッグベイトサミット!?

悪魔オジサンは今日もおかっぱり行ってます。

釣れたかなー?

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません