「2020年02月18日」 のアーカイブ

2020.02.18(火)
カテゴリー:バス釣り

行ってよかった。

昨日霞から大阪へ帰りました。

今回の目的はボートのセッティングと

進水式でしたが行って良かった。

 

魚探セッティングは思ったより遥かに大変で

自分が使いやすい位置決めなど妥協せず行いました。

皆が助けてくれて丸2日間で何とか形になりました。

 

進水式。お清めの酒はジャックダニエル。

 

待ちに待った初乗り。

エビンルードエンジンはさすがにレスポンス良く

クィックにアクセルワークに反応してくれます。

ただ、前のベラードとドライビングフィールが

全然異なるため、まだまだ慣れが必要かな。

霞はまあまあ荒れていたので

チャージャー210の真価を発揮。

追い波、横波、向かい波などいろんな角度で

走りをチェック。

旋回性能は210ならではです。

荒波上等のモンスターマシーン。

まだ慣らし段階なのでフルスロットルにするのは我慢。

インスタ動画で走行シーンアップしているので

良かったら見て下さい。

 

一通り走ってからSDGマリーン試乗会やっていた

大山スロープへ。

 

蛯原英夫がお出迎え。

 

試乗会参加のお客様もお出迎え。

サプライズ登場に喜んでもらえて良かった。

 

大山に上陸。

マリンワークス大山の小林さんがトレーラー回してくれました。

 

チームSDGマリーン。

 

エビちゃんにも試乗してもらいました。

「いいっすねー!」

エビちゃんの試乗会!?

 

その後は再び湖上へ。

新導入したガーミンフォースの動作チェックなど。

実はガーミンのペダルはミンコタウルトレックスより

高さが無いため、リセストレイにそのままセットすると

ペダルが微妙に低くなり、しんどい。

 

これは「アカン!」とABC伊藤さんと一緒に

ホームセンター行ってアルミパイプ買って来て

さらに加工してかさ上げしてもらいました。

伊藤さんありがとう。

30mmのかさ上げですが、

立ち続けてエレキ踏み続けるには随分と疲労感が軽減されるはずです。

エレキ踏むのはメチャ軽いので

もう少し慣れが必要そうです。

エレキや魚探の動作チェック終わったらすぐ夕方。

同船してくれた魚探先生山本研ちゃんにも見てもらい

ABCマリーナに戻りました。

 

天気悪かったですが湖上では雨に降られず。

日頃の行いがいいからかな?

まだ微妙なところは追加でセッティングしますが

オールスター直前でバタバタすること思えば

今回はホント行って良かった。

 

最高のボートをさらに最高にします。

 

次はフルタックル積んで走ります。

僕のタックルは重いからね。

ボートのバランスが変わります。

それからプロップのベストセッティング出す予定です。

 

試合直前までにもう一度

霞に行けるかな?

その時はオライオンとフルタックル持って行きたいです。

 

あっ!

 

今晩9時は釣りビジョンBIGBITE初回オンエアです。

是非、見て下さい。

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません