「2019年10月26日」 のアーカイブ

2019.10.26(土)
カテゴリー:バス釣り

少しでも。

ちょっとの間、ばたばたしていてブログ更新さぼっていました。

すいません。

いろいろ凹むことがあったり、単純に忙しかったり、

悲しい気持ちになったりしていました。

 

それにしても大雨が憎い。

ニュースですさまじい水害になっている

映像を見るたびに心が痛みます。

EGのスタッフの無事は確認しました。

ただ被災地の復旧にはまだまだ時間がかかりそうです。

というか被害の拡大が無いことを願う状況です。

 

僕は何も出来ませんが、せめてもの気持ちで

被災地域に寄付させていただきました。

実はふるさと納税を毎年していて

返礼品はEGの仲間に送っていますが、

今回はふるさと納税の何割かを災害寄付に当てました。

 

ガッツさん今年はお肉送れないかもしれんけどゴメンよー。

 

著名人、プロスポーツ選手などが

社会貢献していることは素晴らしいことです。

またその行為に呼応して様々な人たちが

寄付やボランティアに尽力されているのは素晴らしい。

僕も些少ながらも社会に貢献したい。

X JAPANのYOSHIKI氏が災害寄付でいつも凄い金額をしています。

稼ぎが桁違いに違うので

僕はお話にならんくらいの金額しか出来ませんでしたが、

少しでも復興の役に立ってくれたらと思います。

 

寄付やその金額を公表したりすると

ともすれば売名行為と取る人もいるかもしれませんが、

人に影響されて、社会貢献に興味を持つこと、

行動に移すこと、

金額の大小にかかわらず寄付する人が増えることは

間違いなくいいことです。

僕はYOSHIKIカッコいいなぁ!と思います。

 

このブログを読んでいる方の一部でも呼応してくれて

少しでも困っている方たちの役に立ったらいいな。

余裕がある方もそうでない方もホント出来る範囲でね。

 

コンビニなどにも災害募金箱などが置いてあります。

僕はお釣りの小銭をなるべく入れるようにしています。

小さなことでも出来ることはあります。

 

僕は仕事柄いろいろな場所に行きます。

行った先々での出会いに感謝しています。

また行った場所でバス釣りをさせてもらっています。

そこが困っているなら

少しでも恩返しになることをしたい。

 

また、釣り具業界に籍を置く身としては、

日本では残念ながら外来害魚として

一般的に認知されてしまっているバスという魚、

バス釣りを愛する人間の代表として

バス釣りの有名人、影響力ある人たちも

社会貢献を公表して

少しでもバスという魚のイメージアップに

繋げてくれたらいいなと思っています。

また世間様に「バス釣りするやつはええやつやな。」

と思われてほしいです。

 

今日は本来ならバサーオールスタークラシック初日。

利根川のスロープは現在また水没し、泥、流木、泥だらけです。

早くに延期決めてくれた運営の判断に感謝します。

 

試合が延期になった分、重要な仕事が進みました。

時間を有効に使えました。

めちゃカッコいいデザインが進みました。

仕上がりが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません