「2019年10月21日」 のアーカイブ

2019.10.21(月)
カテゴリー:バス釣り

必死の心。必死の力。

昨日はラグビー観ていました。

前半はくらいつきました。

後半での逆転勝利を夢想しました。

その願いはかなわず、

南アフリカの圧倒的な力の前に敗れました。

だが、彼らの必死の姿は日本中に感動を与えてくれました。

 

まさに感動をありがとう。

必死の力に勇気をいただきました。

僕はようやくルールがちょっと分かるくらいになった程度。

いわゆるにわかファンですが、

これほどエキサイトしたのは久々です。

魂が揺さぶられました。

にわかファンが本格的なファンになり、

日本のラグビー人口増大、ラグビーがもっと強くなることに

繋がってくれたらいいですね。

いやー、感動した。

 

一方、来年のオリンピックのマラソンは東京から

北海道開催に変更され、混乱しています。

IOCも灼熱の夏の東京を分かってたら

もっと早く言えよ。と突っ込み入れたくなります。

300億円の道路整備は都民の税金から。

チケット購入者はどうするの。

 

東京都知事のオバさんが怒り心頭のようですが、

多分、大会組織委員長の森喜朗氏も噛みつかれるだけで

話がややこしくなると判断して、無視して

IOCの判断に即、従ったと僕は思ってます。

 

その前に知事のオバさんは

災害避難の対策に尽力する方がいいのでは?

また次の台風の影響で大雨降るかもです。

前の台風19号の水害で

都内多摩川周辺で着の身着のままで避難所に避難して

避難所には何の用意もなく困った人の記事を見ました。

ラグビーの感動的な記事見た同じ新聞です。

こちらはげんなりすると同時に

激しく同意しました。

 

この人は目立つことは好きなようですが、

極めて独善的で無神経です。

例の外来生物対策法の時も

あれほど反対のパブコメを集めた

釣り人の思いを一方的かつ独断的にひっくり返しました。

あの時のことは今でも恨みに思っています。

僕は見ただけで生理的に受け付けない程大嫌いです。

こんな人間が東京都知事のまま

オリンピックを迎えてほしくないなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません