「2019年10月23日」 のアーカイブ

2019.10.23(水)
カテゴリー:バス釣り

小さなことから。

延期にはなりましたが、バサーオールスターの

ファンサービス用のプレゼントを紹介します。

 

これなーんだ。

 

第一精工さんにお願いして作ってもらった

EG仕様の糸くずワインダーです。

痛んだラインをカットした時や、結び目から上の捨て糸を

簡単に巻き込んで回収します。

 

こんな仕組みです。

スリットから糸を入れてワインダーを回すだけ。

簡単です。

 

使用後の状態。

僕は良く結び変えるので捨て糸はコンビニの袋などに

入れることが多いですが

これは便利です。

回収した糸くず捨てる時もワンタッチで蓋が開くので

便利です。

 

僕はライン回収はずっと続けています。

 

プライベート時もロケ時も目に付いたら回収。

根掛かりしてもラインは出来るだけ切らず

最後まで回収することに努めています。

簡単に長いまま切るのは止めてほしいなぁ。

釣り場に行くと「なんでこんな長い糸が。」と

思うこと多数。

釣り場は綺麗に。

地道ですがライン回収続けたい。

小さなことからコツコツと。

皆さんもラインやゴミのポイ捨てはあきまへんで。

回収してくれる側の釣り人になってほしいな。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません