2019.02.23(土)
カテゴリー:バス釣り

開幕。

先の釣行で僕の2019年のバス釣りは開幕しました。

 

IMG_0595

美しい水でバス釣り。

2月のバックウォーター最上流は何もいませんでしたが

そこにいるだけで気持ちがいい。

約2か月ロッドを置いていての初釣り。

始めは「ちゃんと釣りの動作が出来るかな?」と

思いましたが一投目からズバズバでした。

ヘボくはなっていませんでした。

40年以上染みついた動作は体が覚えていました。

それでも、

毎年1本目が釣れるまで、なんか落ち着かず

連続ノーフィッシュが続くと、大袈裟ですが

「今年はもう釣れないのでは?」と

不安な気持ちが芽生えて来ます。

プロ野球のベテラン選手でも開幕してから

ヒットが出ないとそんな気持ちになるみたいですが

そんな感じかな?

でも、1本出ると調子が出て来ます。

複数出るとさらに調子に乗って来ます。

これから本格シーズンインに向けて

調子を上げて行きたいです。

大怪獣との出会いを求めて行きます。

 

昨日の琵琶湖。大西健太。

 

.jpegはちさんエッジブレイカー

エッジブレイカー3/8ozバウヘッド。

ロッドはフェイズ新作ディッガー72H。

ラインはマジックハードR14ポンド。

水温上昇して来ています。

 

.jpeg2本目はゴンザ

続いてゴンザレス。エッジブレイカー3/8oz&バウヘッド。

浅いレンジになったことと、

ボトムへの当たりをちょっとゆっくりしたい狙い

速いスピードのリアクションから喰わせへと移行する狙いで

ジグヘッドのウエイトを1/2ozから3/8ozへチェンジしてるようです。

琵琶湖も春爆近しです。

 

僕は昼からパトロールに行って来ます。

濃いメンバーと一緒に行くかも。