2019.02.24(日)
カテゴリー:バス釣り

パトロール。

昨日は昼から

サタン島田と伊地知さんが自宅に来てくれて

それからゆるりと出発。

 

まずは昼飯と吉野家牛丼。

七味かけすぎの島田を見てから

宇治川に着いたらもう2時頃。

 

IMG_0678

クルマ止めて歩きます。

まあまあいい運動になります。

 

まずはバラムで出そうな場所を案内。

 

IMG_0679

高いところから地形を見て説明。

 

IMG_0677

バラムオジサンはバラムだけ投げる。

一回だけ小さいのが見に来たらしいです。

 

IMG_0680

僕もちょこっと釣り。

ヘッドシェイカーをウェイテッドフックにセットして

テレテレ巻きますが

全然アタリはありません。

そこで移動しようとしてたら

琵琶湖に行っていた石井館長から電話。

「風が強すぎるので撤収したので

合流してもいいですか?」という内容。

「もちろんいいよ。」と答え途中で合流。

もう夕方です。

有料パーキングにクルマ駐車して

てくてく10分くらい歩いて支流河口に到着。

 

IMG_0674

サイト場ですがバスはほとんど見えず。

来たのが夕方なので

ローライトになってさらに見えません。

島田はこの時点でロッドは持ってません。

僕の後ろには島田、伊地知さん、館長、館長の連れと

ギャラリー多すぎで、殺気出まくり。

ついつい意地になってやってしまいましたが、

日が陰り出すと急に冷え出して

見てる皆も寒そうなので撤収。

なーんも釣れない短時間の釣行でしたが

皆でうじゃうじゃ言いながらの釣りも

いいものです。

良く歩いたのでいい運動になった。

 

釣りを終えてからは皆で晩飯。

 

IMG_0672

うだうだやっていると遅くなりました。

 

石井館長は合流前に

琵琶湖で2本ゲットしていました。

 

IMG_0671

スイミングトゥルーパー&ヘッドシェイカー5インチ。

スイミングトゥルーパーは1/4oz。

ロッドはフェイズ新作シャープシューター。

ラインはマジックハードR14ポンド。

 

IMG_0669

さらに2本目。

口が赤い初春のバス。

 

IMG_0668

スイミングトゥルーパー1/4ozアユカラーで。

トレーラーのヘッドシェイカーはシークレットシャッドです。

館長はまたまた今日も琵琶湖に行ってます。

 

こちらは22日。むらっち。

 

IMG_0682

グラスリッパー3/8oz&ヘッドシェイカー5インチ。

グラスリッパーはネオンシャッド。

ヘッドシェイカーはシークレットシャッド。

スイムジグは春先のこれから

さらに爆発力があるルアーです。

 

昼食時のバラムおじさん。

 

IMG_0666

このオヤジなんとかしてー。

七味かけすぎDEATH!

ライブで初めて見ました。