「2019年02月28日」 のアーカイブ

2019.02.28(木)
カテゴリー:バス釣り

緊急出撃。

昨日は新作ルアーのミーティング。

早くプロトが仕上がってテストするのが楽しみです。

 

さて、本来は雨の今日に出撃したかったのですが、

会議等、もろもろの予定が入って行けませんでした。

でも、やっぱりどうしても釣り行きたいので

緊急発進決定です。

 

TGブロー&キッカーバグ新サイズ4インチ。

明日も「コン!」と来てほしいナ。

 

バスエネミースティック。

中層引くのと薄刺セッテイングしたいので

ガード部はカットしました。

でも手持ちは数本。

貴重なプロトは開発者のエビちゃんと

何故かDAIMETALが職権乱用でガメたので

僕は数本所有しているだけです。

この時期はスイムジグ、スイムベイトがデカバスに

かなり効くのですが、

そのフォローとしてミドストで

中層を引くといいのが来ます(多分)。

 

現地情報では全然釣れていませんが、

この雨は状況変化になると期待して

デカバス狙ってきます。

 

今からちょこっとタックルいじって

出発しまーす。

 

昨日の琵琶湖。大西健太。

 

グラスリッパー&ヘッドシェイカー5インチ。

グラスリッパーはプロトの1/4ozハスカラー。

ヘッドシェイカーはマイティゴールド。

ロッドはフェイズ新作シャープシューター71M+。

ラインはマジックハードR14ポンド。

 

次の瞬間、ゲストさんにも。

 

ダブルヒットですー。

ルアーはグラスリッパー3/8ozシークレットスモーク。

ヘッドシェイカー5インチナチュラルワカサギです。

この日のゲストさんは昨年末の菊年会の抽選で

OKガイド招待権が当たった親子でした。

ええことあったね。

ダブルヒットですが釣れたバスの色と顔のデカさが違うのが面白いです。

 

こちらはむらっち。

 

ツインテさん4.7インチ放置で。

カラーはシナモンBL/SL。

ロッドはフェイズスムーズトルク。

ラインはP.E.0.8号にリーダーをマジックハードR10ポンド。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません