2018.05.01(火)
カテゴリー:バス釣り

今日は移動。

今日は出勤しています。

先程朝の会議終わりました。

昨日は自宅でタックルいじり。

 

IMG_7375

ライン巻き替え、バラムフック交換など。

フックはデコイY-F33Bの#2/0です。

シルキーコートでザックザクザックワイルドに刺さりますが、

168gのバラムで岩盤などガシャガシャやると

さすがにフックポイントがやられます。

めったに来ない、あるいは一生もののデカバスを逃がさないためには

フックのチェックと交換は必須です。

獲れるかバレるかは大違いです。

その辺は超神経質になるところです。

あとはちょこっと避けたテール交換など。

 

久々にTVで勝った阪神見ました。

ロサリオ昨日のホームランきっかけに

ここから爆発してほしいなー。

 

先日同行のケンちゃんが

昨日、池原でデカバス釣ってました。

 

.jpgケンちゃん

デカいですー!

さすがはケンちゃんです。

電話したらメチャ喜んでました。

バラムではチェイスのみでしたが、

ただでは転ばぬケンちゃんです。

 

こちらはエブリデイ遠賀川の今田オジサン。

先週土曜日の釣果。

次の日がボートトーナメントなのにおかっぱり。

 

.jpg今田土曜日ツインテ1本目

ツインテさんネコ1本目。

ロッドはフェイズフォーチュンブルー。

ラインはマジックハードR4ポンド。

 

.jpg今田フラップクロージカリグ

2本目はフラップクロージカリグ。

ロッドはフェイズエクスプローラー。

ラインはマジックハードR14ポンド。

 

.jpg今田ツインテ2本目

ツインテさんで3本目。

おかっぱりプラ?

キーワードはタイト&スロー。

 

翌日日曜日ボートトーナメント。

 

.jpg今田日曜ツインテヌマエビ

ツインテさん4.7インチでナイスサイズ。

やっぱりツインテ頼りになります。

試合はツインテさんヌマチチブで3本。

ヌマチチブがマイブームかな?

トーナメントは4位入賞でした。

優勝は5本6kg超え!

遠賀川最近、ずっと釣れてますね。

てかこのオヤジは毎日釣るオジサンでした。

 

昨日の早明浦。DAIMETAL。

 

IMG_2555

ラストエース75で船中40本。

前日よりサイズダウンしましたが

「いっぱい釣れましたー!」と

朝からドヤ顔してきました。

いかがなものか。

 

こちらはコバガイド。湯原湖。

 

.jpgコバガイド湯原

ウナギリグ絶好調!

バイトがあったらクラッチ切って走らせます。

サミングしないとバックラッシュするほどの勢いで走ることもあります。

合わせるまでドキドキですな。

 

IMG_7329

僕もそわそわして来ました。

またデカバス奉納したいなー。

今日、仕事片付き次第出撃です。

久々にエバーグリーン号出せるなー。