2018.04.22(日)
カテゴリー:バス釣り

暑かった池原ダムでの2日間。

またまた池原に行っていました。

 

持って行ったタックルは4本。

2本のアクテオンマグナムEXにはバラム2本。

リールのハンドル長さ違いです。

ブラックアクテオンにはブリムスライド。

保険としてエアリーフリップに12インチボウワーム高浮力モデル。

持って行ったのロッドはこの4本のみ。

僕にしては割り切った最小タックルでした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初日はチャックさん同船で動画撮影。

朝は寒かったけどめちゃ暑くなりました。

朝一のバックウォーター。

バラムに3回ほど恐ろしい勢いで

喰いに来ましたが、

間が悪いことに浮きゴミがフックに絡んで

直前で見切られて「アーッ!」。

スローダウンしたブリムスライドにキスバイトしたのみ。

その後は雲一つない青空が広がり、

期待の風も吹かず暑すぎ。

 

最後までほとんどバラムで頑張りましたが、

全然ダメダメで終わりました。

100か0の釣りしていました。チャックごめん。

 

悔しくて昨日は延長戦。

撮影班でウッチーが来てくれました。

朝一はバラムにチェイス一回あっただけで全然ダメ。

またまたドピーカンベタナギ。

さらに暑くなりました。

いわゆるタフコンディションというやつですな。

ここで泣きの12インチボウワーム投入。

高浮力モデルです。

ウナギリグではなく、

もっとスピーディーなテキサスリグに

持ち換えて2投目。

ラインが手前に走っていました。

すかさずリールを巻いてスラックを取ってフルパワーフッキング。

 

IMG_7107

デカいの来ましたー。12インチボウワーム高浮力モデル。

14gEGタングステンバレットのテキサスリグ。

フックはデコイキロフック#5/0。

ロッドはヘラクレスエアリーフリップ。

ラインはマジックハードR20ポンド。

 

IMG_7069

でっかい口ですな。

ボウワームカラーはうなぎ。

ツートンカラーなので

アクションさせた時、ヒラウチしてお腹の白がチラッと見えます。

明滅効果ですな。

フックは反則して赤いキロフック使いました。

 

IMG_7071

ありがとうございました。

口閉じ尾開き58cm。3330gの3並び。

この日、ワームは12インチボウワーム高浮力モデルしか

持って行ってませんでした。

でも投げたらすぐ釣れた。

ほとんどの時間、バラム投げていましたが、

期待の強風は最後まで吹かなかった。

泣きのワーム撃ちでしたが、まだ持っていましたな。

 

ボートをまたまた借りたサタン島田、

撮影協力のウッチーありがとうございました。

 

池原は雨が欲しいです。

大雨一発で劇的に変わりそうです。

 

今日はWBS北浦戦。EG軍団頑張れー!

 

そしてJBマスターズ三瀬谷ダム戦は最終日。

 

.jpg1818g4位

小谷野慶太1本1818gで初日4位発進。

優勝目指して頑張れ!

 

こちらはガッツさん。

 

ガッツブリムスライド

ブリムスライドで真っ黒なデカバス。

ロッドはフェイズブラックアクテオン。

僕はキスバイトのみやったのにー。

 

こちらはエブリデイ遠賀川オジサン。

 

58.jpgツインテ

ツインテさん5.8インチネコリグ。

ロッドはヘラクレススパークショット。

ラインはマジックハードR18ポンド。

遠賀川もここのところ毎日バス触れていますね。

 

今日も暑くなりそうです。

釣りに行かれてる方はこまめな水分補給忘れずに。