2018.04.12(木)
カテゴリー:バス釣り

津風呂湖ロケ終了。

BIGBITE津風呂湖ロケが終了しました。

初めて行きました。近いのにね。

でっかいのがおりました。

 

IMG_6821

これは昨日の魚。

グラスリッパー3/8oz&ヘッドシェイカー5インチ。

 

津風呂湖はレンタルのみで動力がエレキのみなので

いつもと回り方、展開が違いました。

読み間違えたのは、レイクが思ったより広く、

エレキのみでは、両方の最奥まで全部回り切れなかったこと。

先日、関和におニューのバッテリー貸したままで、

充電が間に合わなかったので

古いバッテリー持ち込んだら、

2日目は電池切れで行きたいところまで

行くことが出来なかったこと。

回り方、時間配分を失敗したのが反省点。

奥まで行ってたら帰れないところでしたわ。

でもバックォーター最奥行きたかったなー。

 

それでもデカいの釣れました。

 

IMG_6784

まあまあデカかった。喰うのが見えました。

ハンドランディングしました。

バスの下アゴを掴んだ瞬間、フックがポロッと外れました。

「危なー!」

でも、持っていましたな。

ドでかいランディングネット積んでいるのに、

使わなかったのは

「バラムでデカいの掛けた時しか使わない。」と決めていたからです。

デカくて鋭すぎるトリプルフック3本のバラムでは、

手や指に刺さる危険が高すぎなので、ネット使うことにしましたが、

それ以外はハンドランディングの美学にこだわっています。

 

バスを釣り上げたのは、

 

IMG_6825

グラスリッパー3/8oz&ヘッドシェイカー5インチ。

(このバスは小さいのでスタッフが撮影してくれなかったので自撮り。)

カラーはハスとビッグバイトチャートの組み合わせ。

いつぞや小野湖でガッツさんと釣りした時に

爆裂的に釣ったカラーコンビネーション。

なにより見えやすくカメラが追いやすいので、

バイトシーン撮影成功率に繋がります。

「バイトシーンを見てもらいたい。」

そんな思いで使っていました。

ビッグバイトチャートは

番組でのそんな思いから生まれた釣れるカラーです。

 

津風呂湖はまた行きたいフィールドになりました。

お世話になった津風呂湖観光センターさんありがとうございます。

 

次回のBIGBITEオンエアお楽しみに!!

 

こちらは山口の惠本ミッチー。

 

.jpgミチフラットフォース

フラットフォースでゲット。

フラットサイドながら投げやすさ、飛距離は皆驚くはず。

ロッドはフェイズレーザーショット。

ラインはマジックハードR12ポンド。

 

.jpgフラット

カラーはシトラスチャート。

ガップリの本気喰い。

 

こちらは遠賀川。今田オジサンおかっぱり。

6本も釣ってました。遠賀川も爆釣モード!?

 

.jpgジャックで3本

ジャックハンマー3/8oz&ヘッドシェイカー4インチ。

ジャツクハンマーでは3本ゲット。

今田オジサンのマイブームですな。

 

さらに

 

1600.jpgフラップで

フラップクローコザリ5g直リグで1600g。

ロッドはジャックハンマーと同じフェイズエクスプローラー。

ラインはマジックハードR14ポンド。

エクスプローラーはおかっぱりで1本あれば

いろんなこと出来ます。

ショートグリップで操作性良く、激飛びなのもアドバンテージです。

 

それと、昨日帰宅して阪神、広島戦TV観戦。

今年、TV観戦して初めて勝ったー!

ルーキー高橋遥人投手。

物凄いストレートで7回2安打無失点。

ルーキー甲子園初登板、初勝利は

あの村山実氏以来、59年振りの快挙達成。

久々に凄い新人現れました。

 

僕はこのところの連日のロケでのハードな釣りがたたって

全身バラバラになりそうなほど筋肉痛ですが、

今日はルアマガ原稿締め切り。

というか締め切り過ぎているので

原稿書きに努めます。